M2_pictlog

この日、アオゾラ。

今日もまた良い感じの天気でしたが、まったく撮影のできない日でした。
くやしいので、ちょっと天気の良かった日の写真から。
e0097970_20222910.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 100mm F2



と言うより、この木なんの木?
e0097970_2024041.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 100mm F2

この日もそう思ったのですが、
やはりOMの100mmF2の描写は良いですね。
私の腕と眼が付いて来てくれません(^^;

で、おまけのピンが来てない画もひとつ(笑
e0097970_20264283.jpg


スキンを元に戻します。
通常営業(?)モードです(^^

・・・

またちょっとサーバーがおかしいですね。
ちょっと早めにアップしておきます。
by M2_pict | 2007-06-19 20:33 | OM 100mm F2.0 | Comments(4)
Commented by chinpike at 2007-06-20 19:04
1枚目の乳化したような空の青が良いですね。
ワタシは最近撮る花の名前がどうでも良くなってきました。
まえはちょこっとは調べてたんですけど。(汗)

ワクワクしないのは同じような場所ばかりで撮ってるからかも。
でも例の出ると言う話の場所はワクワクするのですよ。(笑)
Commented by M2_pict at 2007-06-21 11:58
chinpikeさん、いわゆるオリンパスブルーとは違うのでしょうけど、
私も今回のこの空の色は気に入っているのです。
乳化した、、、ってのは、上手いなぁ(^^

花中心に追っかけてる(まぁ、そんな状況ですね)と、
その花の名前が判らないと、なかなか面倒も多いのです(笑

同じ場所、、、私もこの秋には一回りしてしまいます。
その後もどこまで新鮮に対していけるのか、、、みものです(^^
あ、あそこのワクワクは、とても良く伝わってると思いますよ。
Commented by yy2828yy at 2007-06-21 22:13
こんばんは。
なんだか柘榴の花に似てますね。
私も花の名前はどうでもよく、気持悪いかそうでないかが肝心で・・
ほんとうはキチンと調べたり知っている方が、
撮影におけるアドバンテージになるのでしょうが。
Commented by M2_pict at 2007-06-22 06:03
yy2828yyさん、おはようございます。
あぁ、柘榴のようですね。う〜ん、嫌いなのによくご存知だ(^^
ちょっと朱がかった色の花びらが良い感じでした。

知っているからこそ撮れる画もあれば、知らないからこそ撮れるものもある。
私はそう思っていますが、一度知ってしまえば(気がついてしまえば)
その後はある程度の情報はあった方が撮影が楽しい傾向があります。
人付き合いも似た傾向のようで、、、(^^
名前
URL
削除用パスワード