M2_pictlog

花一輪のバリエーション

e0097970_19105882.jpg
【one】
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 100mm F2



e0097970_1912165.jpg
【two】

e0097970_1912241.jpg
【three】

e0097970_19124748.jpg
【others】
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 100mm F2

単に同じ一輪の花を、ちょっとづつ撮り方を変えただけでした(^^;

・・・

E-510のインプレッションもチラチラ見かけるようになりましたが、
私は個人的にスルーを決めている機種なので、割合と落ち着いた状態です(笑
それでも本日ついでもあってカタログをゲットしてきました。
今晩あたり、じっくりと眺めてみたいと思います。

それよりも、、、私は撮影する為の休み(時間)が欲しい(T-T
毎日E-1と複数のレンズを持ち出しているというのに、さっぱり撮れない状態です。
by M2_pict | 2007-06-30 19:15 | OM 100mm F2.0 | Comments(8)
Commented by chinpike at 2007-06-30 21:06
圧倒的に1枚目が好きです。
ワタシもかつて全く同じように撮ってると思います。
シンプルイズベストは実に正しいと思います。

E-510、ワタシも全く気になりません。(笑)
Commented by xoanon at 2007-06-30 22:30
どうしても、いろんなパターンを撮りたくなります。
でも、最初の印象が一番よかったりすることが多いです。
明日は久しぶりにゆっくり撮りに行けそうです♪
Commented by shin1-photo-zd at 2007-06-30 22:32
OM-Zuiko 100mm F2、良いレンズですね。
たしか最短撮影距離は70cm。
レンズ特性を活かし、同じ被写体でこれだけのバリエーションは流石です。
Commented by yy2828yy at 2007-07-02 07:08
おはようございます。
1枚目が最もしっとりしているのは確かですが、
残りのものの大胆さも私は好きです。

私もこの頃撮影時間・・
もともとそんな決まったモノが私にある訳ではないのですが、
・・というか、帰りが遅い上にイヤな気候で、なかなか撮れません。
Commented by M2_pict at 2007-07-02 11:59
chinpikeさん、こんにちは。
この日も風が強くて、凪を待ってはカシャリ♪凪を待ってはカシャリ♪
最後の方は酸欠状態でした(^^;
そんな中、一番要素のシンプルな1枚目。
やはり落ち着きどころ、、、なのかもしれませんね。
実は、サムネイルだとちょっとつまんなかった画です(笑
Commented by M2_pict at 2007-07-02 12:47
xoanonさん、こんにちは。
>最初の、、、
その例に漏れず、コレもそうですね(笑
それでも「あがく」のは無駄じゃないと思っています(^^

梅雨明けにはなんとか時間を取って撮影三昧、、、したいなぁ(^^;
Commented by M2_pict at 2007-07-02 13:05
shin1-photo-zdさん、こんにちは。
そうです、最短撮影距離に、そのスペック上の特徴がある
OM-Zuiko 100mm F2です(^^
ただ、私はその特徴を活かすというより、
つい寄ってしまう悪癖が抜けないだけだったりします(^^;

この周辺に山のように咲いていた花ですが、
この時はこの一輪をじっくり追い回してみました。
撮り方が判らなくなると、たまにやる方法です(^^
Commented by M2_pict at 2007-07-02 13:09
yy2828yyさん、こんにちは。
そうですね。
1枚目は或る意味常套的に収めてしまった感もあります。
それもあり、他のカットはアレコレ試行錯誤(もどき)して、あがいてますね。

昼休みが浸食され、朝も夜も時間に追われると、、、
ただの記録写真でもいいから撮りたくなってきます。
それだと、悪循環にハマりそうなので避けているのですが、、、。
名前
URL
削除用パスワード