M2_pictlog

ニワゼキショウ(庭石菖):ZD50F2その3

e0097970_923583.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

うぅ、コメントもほとんどできず、記事もアップできなかった日曜日(涙
今日もどうだかわかりませんので、早めに在庫を一枚;汗

そう、実は先週は一枚も撮っていなかったという事が判明しました(T-T
by M2_pict | 2007-07-09 09:26 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by chinpike at 2007-07-09 19:07
ワタシも先週は一枚も撮ってませんでしたよ。
ワタシの写真はあまり鮮度が必要ないので在庫をちびちびです。(笑)

まだ咲いてますね。今日見つけました。
そしてすぐにM2さんの写真を思い出しました。
這いつくばらないと撮れないなあ、ともおもいましたよ。(笑)
Commented by M2_pict at 2007-07-10 00:52
chinpikeさんもですか?
というか、数々の写真の多くが「在庫」と聞いて軽く驚いていたりします。
写真には或る程度の「鮮度」がついてまわると思うのですが、
それも含めて楽しめれば良いと思っています。
なにより、撮影時の気持ちの「鮮度」が大事、、、そう感じているので。

変な格好してるトコばかり想像しないように!
あまり意識すると、撮れなくなるじゃないですか(笑
まぁ、実際這いつくばって撮ってますが(^^;
Commented by yy2828yy at 2007-07-10 19:30
こんばんは。
へぇ、在庫で1週間も・・数撮らない私にはなかなか出来ないなぁ。
この一葉は、ほんとうに一葉で勝負できる内容表現だと思います。
葉の先が少し枯れたようになっているのもいいアクセントですし、
主題もいい位置にいい角度で品良く収まっています。
Commented by M2_pict at 2007-07-10 22:59
yy2828yyさん、こんばんは。
つくづく思うのですが、撮らないと変に悩んでしまうような気がします。
悩みもなにもなく撮るのはマヌケですが、悩んで撮らないのもウツケです。
yy2828yyさんの、雨の夜の100F2に倣って、
明日は私も意固地になってみましょう。

この画もアップを悩んでいるうちに在庫になってしまってました(笑
納まりが良いのは良いのですが、もうひとつ越えたいという欲求が、、、。
レンズやボディを含めた機材は関係なく、、、です。
名前
URL
削除用パスワード