M2_pictlog

やっぱり休日はこのレンズ(^^

e0097970_232449.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

ズームの便利さは間違いなくありますね。
この日も休日。
趣味だけではカメラが持ち出せない状況でも、ズームなら「仕事」をこなしてくれます(^^
だからこそ、「趣味」としては、物足りなくなる事も多いのです。



やはりこのZD 14-54mm F2.8-3.5は、最強レベルの「標準」ズームだと思います。
こんかいのようなイヤラシイ条件も、かなり無難にこなしてしまう強者です。
e0097970_2352761.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

SWDへのアップデートはできませんかね、OLYMPUSさん!
by M2_pict | 2007-07-15 23:09 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(6)
Commented by chinpike at 2007-07-16 07:56
14-54mm F2.8-3.5が、最強レベルの「標準」ズームなるも
ならないもやっぱり撮り手次第でしょう。(笑)
正直驚きましたよ。こんなのも撮れるのだと。
欲しくて欲しくて手にしたものの、実は稼働率悪いです。
いやあ、見直した。

E-10はですね、たまたま「何でこんな値段やねん。」と言うくらいの
安さで中古見つけたのですよ。
その後ちょっと使ってからヤフオクで倍くらいの値段で売りましたが。
そんな不届きものです。
Commented by ふらまん at 2007-07-16 12:42 x
ズームレンズはコレしか持ってません。
いいレンズなんですが一番稼働率低いです。

ズームは苦手なんで・・・
Commented by M2_pict at 2007-07-17 12:54
chinpikeさん、こんにちは。
このレンズは「これしかないでしょう」と思って購入したものの、
私も稼働率は低迷しています;汗
でも、休日の稼働率はトップかも(^^
ズーム域がまったく凡庸は28〜108相当で、
E-1のセットレンズといった位置づけのせいか、いまいちの注目度ですが、
ズームレンズとしては、11-22にも劣らない良いレンズです。
じっくり付き合うと、なかなか趣味性の高い(?))描写も
引き出せそうに感じています。
Commented by M2_pict at 2007-07-17 12:56
ふらまんさん、こんにちは。
ズームでテンション維持していくのは私的には難しいです。
これは撮影対象にもよるのでしょうけどね(笑
Commented by yy2828yy at 2007-07-18 22:37
まぁ・・便利なんでしょうかねぇ。
私にはよく分りません。
ただ、ふと思うことは、
今回のオマケズームが14-35だったら、
全域F3.5で適度は大きさになっていたのでは?ということです。
だって、もう一つの安物レンズとの組み合せを考えると、
42mmでF5.6なんて意味ないじゃないですか。
Commented by M2_pict at 2007-07-19 09:01
yy2828yyさん、「撮るのに便利」というより、
私のようなものが休日にこういったものを撮ることのできる
(一眼を持ち歩ける)便利さ、、、まぁ、そんなものです(^^
なにより、28mm相当になるOMレンズが無い以上、、、(以下略
14-35は面白いですね。
私も42のF5.6なんてって思ってましたから。
というか、望遠が40-150なら、標準から広角は単焦点で充分だと思うのですが、、、。
正直、14-54の54mmF3.5ですら、イライラする事は多いのです。
名前
URL
削除用パスワード