M2_pictlog

タテハモドキ

、、、だと思うのですが、あまり近づけず解りません。
タテハモドキ_e0097970_5453799.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116
Trimming

というか、またも(予告までしておきながら)アップし損ねました;汗
とりいそぎのアップです。
by M2_pict | 2007-07-23 05:50 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by chinpike at 2007-07-23 07:43
一つ前のエントリーの強さとは対照的ですね。
弱い、ではないのですが、とまってはいるものの浮遊感
を感じます。そう、重さを感じない感覚です。
Commented by M2_pict at 2007-07-23 23:31
chinpikeさん、重さ、、、なるほど(^^
私的には静寂を感じながらレタッチしていました。
というより、撮影時の事を思い出していたのでしょうか?
音は聴こえるものの、遠くの方でかすかに聴こえているような感覚。
そして、静止画を撮っているはずなのに、微妙に動きがでたように思います。

Lightroomは、私がRAWで撮らないために、
RAW現像ソフトとしてはまったく稼働していません。
プリセットもjpegに適用して感触を楽しんでいる程度です。
最近になってようやく「現像」モジュールを使うようになりましたが、
まだまだ実験的運用の域を出ません。
そう、普段はまったくのブラウザ(セレクタ)としての機能ばかりです;汗
Commented by yy2828yy at 2007-07-24 23:06
こんばんは。
タテハモドキっていうのはジャノメの仲間なんでしょうか?
空間がいいし、色合も素晴らしい。
モデルであるところのチョウも「イイポーズ」をとってます
Commented by M2_pict at 2007-07-25 13:57
yy2828yyさん、こんにちは。
そう、なんなんだ?って思ってましたが、
どちらかといえばタテハの仲間のようです。
なのになぜか「モドキ」(笑
紋様から「ジャノメ系かな?」って探したけどわからず、
タテハとして探してたら、コレがみつかりました。
翅を完全に開いたところを収めてみたいものですが、、、。

画に関して、ありがとうございます。
実のところ、今回一番のお気に入りだったりします。
まぁ、ピントは甘いのですし、若干のトリミングもあるのですが;汗
編集過程での16bit画像とはいいませんが、
せめてjpeg再変換直前の画像を見ていただけたら、、、
緑も違いますし、翅のオレンジもまた、、、。
Macでご覧頂いているでしょうから、違いは少ないのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード