M2_pictlog

南阿蘇にて、野草編その1

というより、散歩中に見かけた花達です。
蝶以外にも撮ってはいたのです(^^;
e0097970_2134528.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro
Color Profile : sRGB

例によって、不義理いたしております。
ちょっとテンテコ舞っておりますゆえ(^^;
by M2_pict | 2007-08-17 21:40 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(5)
Commented by chinpike at 2007-08-17 21:47
ベーシックだからこそ感激も深いと言うものです。
これだけ深度が浅いとどこにピントを合わせるかとても悩みますが、
お世辞じゃなくて絶妙。

リンク先読みました。
ワタシもやっぱりキンクリはジョン・ウエットンですね。
ちなみにUKなんぞはお聞きになりますか?
ワタシは結構すきですが。
Commented by chinpike at 2007-08-17 21:52
すみません、またキンクリネタで。
いま、Easy Moneyで検索したらいきなりYoutubeが出てきました。
キンクリのライブたくさんあります。
REDを見てかなり興奮してしまいました。
Commented by yy2828yy at 2007-08-18 13:17
こんにちは。
暑いのに・・お察しします。
素敵な描写に・・
実は、今、某オークションでウォッチリストに入れてたりして。
いや、よくするんですけどね。
Commented by M2_pict at 2007-08-20 07:39
chinpikeさん、お返事遅くなり失礼いたしました。
実際ピントは薄いですよね(笑
絞ろうにも今度は露出不足、、、で、開放なので尚更。
ただ、この時はあまり悩まずに一発撮りでした。

この頃のキンクリには、時代なのか若さなのか、独特のパワーがありますよね。
YouTubeのネタ、ありがとうございます。
まだチラっと見ただけですが、ちょっと見れない映像もあり、楽しいです。
お好きなREDのテイクはどれでしょう?
なお、UKは聴いた事がなかったり、、、(^^;
Commented by M2_pict at 2007-08-20 07:44
yy2828yyさん、お返事遅くなり失礼いたしました。
いや実際、こんな暑さの中でも、ちょっとだけは撮影しているのですが、
体力削ってる実感があります(笑
E-1のバッテリーも、すぐにバテるし、、、。
私もついウォッチしちゃいますよ。
なかなかコンディションの良いものもあるので、もう一本欲しくなります(笑
実際、高騰している価格ですが、使い込めるならまったくお安い価格だと思います。
コシナツァイスのマクロなどからすれば、、、。
先日みかけたニコンの100F2.8VRの巨大さを思えば、、、。
名前
URL
削除用パスワード