M2_pictlog

南阿蘇にて、野草編その3

呑気にやってると、夏が終わってしまいそうですので、
ちょっと気合いを入れて、いつもと違うパタンで三連発!
e0097970_22394416.jpg
【黄色の花】

e0097970_22412944.jpg
【朱い花】

e0097970_2243097.jpg
【白い、、、】

OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro
Color Profile : sRGB

涼しいと、こういうのを撮るのも楽しいですね♪
下界では苦行のよう、、、。
「蝶編」と比べ、なんら珍しい野草も撮れなかったかもしれませんが、
こうやって編集してみると、 なかなか楽しかったのだと思い出されます。

とりあえずこれで「南阿蘇にて、野草編」も完結。
もう鼻血も出ません(^^;

という事で、近日「南阿蘇、スナップ編」を1回予定、、、の、つもり;汗
by M2_pict | 2007-08-20 22:56 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by chinpike at 2007-08-20 23:15
新鮮です。
というか非常に生き物っぽいものを感じるのですが。
生物としての花、ではなくて生き物、です。

ワタシも全部見たわけではないのですが、以外とコピーバンド?
みたいなのがやってたREDが良かったりして。
Commented by M2_pict at 2007-08-21 22:48
chinpikeさん、言葉遊びの範疇かもしれませんが、
静物ではなく、生きている者として捉えるようにできたらなぁ、、、と、思ったりしています。
きれいなものをとてもきれいに撮るのが難しいから
そう考えるように逃げているのかもしれませんが、、、。
ヘコたれてるのも、がんばってるのも、
それぞれの世界を感じる事が多いのです。
そういう意味で、本日アップした画も、、、

コピーバンドって、アレかな?(^^
映像を視ずに聴いてたのですが、
荒っぽいノリや勢いなど、なかなか良いテイクだと思いました。
Easy Moneyのはダメでした(笑
Commented by yy2828yy at 2007-08-23 07:42
ちょっとグロッキー気味で・・
何とかコメントだけでも、と思いつつ、
拝見すれば「自分も!」と気持を鼓舞できればと思ってのことですが、
如何せん、Macは他のことに忙殺されており・・
最後の1枚がとても気持いいです。
尤も涼しげな点だけで、花ならではの気味悪さはありますけどね。
Commented by M2_pict at 2007-08-23 14:10
yy2828yyさんのblogには、大いに鼓舞されています(^^
、、、というより、一方的に当てられっぱなしですが(^^;

最後のだけISO200だったりするのと、ピントと手振れの点でも
一番だという事が、そんな感じに繋がるのかもしれません。
いや、実は撮りようがなくって、こんな感じで逃げた画なのです。
名前
URL
削除用パスワード