M2_pictlog

Duet

Duet_e0097970_12564750.jpg

Duet_e0097970_12575494.jpg
SONY CyberShot DSC-T9
Color Profile : sRGB

今日は仕方ないか、、、と、コンデジ(T-9)を持ってラジオ体操へ、、、。
そう、そんな時に限って、こんなのに出逢えます(T-T
初めてまともに黒アゲハ(系)を捉えるチャンスだったのに、、、。

いえ、前日まで、E-1 + 135Macro + AUTO65-116 + フードという、
自マクロ軍最大のセットを(子どものラジオ体操に)持ち歩いていたもので、
ちょと疲れと、つまらない大人の自省が入ったのかもしれません。
、、、酷い後悔です;汗

そうそう、ナガサキハゲハというらしいですね。
由来はシーボルトがらみだとか。
オスとメスで別種のように模様が違いますね。
くっついてなかったら、違う種のようです(笑
by M2_pict | 2007-08-24 13:25 | *SONY DSC-T9 | Comments(6)
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-24 13:38
漆黒の美しい蝶の愛の瞬間ですね!
すごい、、、海野和男さんの世界ですね、、、。
Commented by chinpike at 2007-08-24 19:01
Duetというタイトルみてきたら・・・・・・・・・
まさにシンクロしてます。(^^)

最大セットをぐずぐず準備してたら遭遇できなかったかもです。
人間万事塞翁が馬、です。(ワタシの好きな言葉)
Commented by yy2828yy at 2007-08-24 21:14
じゃましちゃいけないじゃないですか・・
ま、万全のシステムを持っておられたらこれはなかった、と。
世の中そんなものです。
なぁんて、なんの慰めにもなっていませんかね?
Commented by M2_pict at 2007-08-25 13:56
pretty-bacchusさん、振り向いてソコにあった時はびびりました(笑
そんな感じの「運」で撮れたものですから、
海野さんの世界とはまったく次元が違うのです;汗
でも、こんなのが撮れて、とてもうれしかったですね(^^
Commented by M2_pict at 2007-08-25 13:58
chinpikeさん、タイトルはまぎらわしかったですね;汗
最初、なにがなんだかわからなかったのです、まさかオスが逆さまに、、、。

おっしゃるように、人間万事塞翁が馬。
あまりウジウジしないように、、、しなければ(^^;
Commented by M2_pict at 2007-08-25 14:03
yy2828yyさん、いちおう「ごめんね」といいつつ「邪魔」してました(笑
次に出逢う時は邪魔しないように、マキシマムセットを日常携帯すべく、、、(以下略

いや、でもほんとに日常携帯できる強さを実感しました。
折しもD3やら1Dやらが登場して世の中浮かれとんでますが(私も?)、
小さな高性能がどれほど撮影チャンスを拡大するか、表現の幅を広げてくれるか、
そんな事を考えてしまいました。
次期E-1が(現状)ギリギリのサイズであろうことを、
ちょっとだけ、ほんのちょっとうれしく思いました(^^
名前
URL
削除用パスワード