M2_pictlog

夏蜆

夏蜆_e0097970_9165587.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro
Color Profile : sRGB

夏蜆_e0097970_9173440.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro
Color Profile : sRGB

ちょっぴり在庫な2枚。
このままでは夏が終わってしまうので慌てて(^^;

VA-1を使って、草っ原に寝そべりながら、、、もう必死(笑
そんなにがんばるつもりも無かったのに、タテハチョウに振られまくった後で
ちょっと意固地になっていたのかもしれません(笑
せっかく張り替えたグリップのラバーが剥がれるのではないか?と思われる程暑い日で、
時間もお昼頃。
光線条件が厳しい中、E-1も90F2もがんばってくれました(^^
by M2_pict | 2007-08-26 09:37 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by shin1-photo-zd at 2007-08-26 14:09
暑い日が続き、集中力のない私はマクロ撮影をしてこなかったので反省させられる作品です。
カメラを持ち出すこともなくブログの更新もしない状況が続き、ここ最近の作品もすこし違った感じで...
よしマクロレンズを持って撮影に出かけてみようか...
Commented by yy2828yy at 2007-08-26 17:15
こんにちは。
キリッとしたピントがホントに素晴らしい。
光の当たりもよくて、立体感も抜群です。
標準以下の焦点距離で撮影ばかりしているから、
なまくらになってしまっている私にはかなりハードルが高そうです。
Commented by M2_pict at 2007-08-27 06:36
shin1-photo-zdさん、いっつもこんなのばかりですから、
自覚症状がありません(笑
確かに春や秋と比べると、持久力が足らないようですが、、、。
で、私の場合、「さて、今日はフツーのレンズで出かけよう、、、」です(^^;
Commented by M2_pict at 2007-08-27 06:40
yy2828yyさん、おはようございます。
暑くってダレた私は、つい90F2という究極に安楽なレンズ(?)を持ち出してしまうのですが、
反省しつつもこの写りには満足♪
でも、それなりに絞ってるのにこのピントの薄さ、、、。
モニターで編集しながら、唸ってしまいました(^^;
名前
URL
削除用パスワード