M2_pictlog

かんべんしてくんない?

イトトンボたちが集団交尾してたようです。
初めて見た(イトトンボの交尾)!って思ってたら、あちらこちらでワラワラと(笑
いくつか撮った中で、この子たちの表情が一番味わい深かった。
なぜかどの子達も、それぞれのペアで同じ表情をしてる事を発見!(^^
かんべんしてくんない?_e0097970_6235533.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 50mm F3.5 Macro
Color Profile : sRGB

このレンズも久しぶりです。
この日、中間リングなども使って遊んでいましたが、
改めて、侮れない描写力に驚いたりしてました。

・・・

E-3(もう仮称とは書きません)に関しては、もう正式発表があるまでは書きますまい。
イトトンボたちではありませんが、「かんべんしてくんない?」です。
幸いにもE-1の調子は、すこぶる良いので、、、(^^
by M2_pict | 2007-08-30 06:34 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(8)
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-30 07:08
とんぼちゃんが恍惚としているようですね〜〜〜。
近くによっても、この姿勢のまま動かないのですか?
手前と後ろの緑とトンボの緑のグラデーションがキレイな一枚ですね!
Commented by chinpike at 2007-08-30 07:14
幾何学的な美しさですね。
自然が作り出す造形の美しさに底知れぬものを感じます。

E-3、魅力的ですかぁ?などと問うてみる。(笑)
Commented by yy2828yy at 2007-08-30 08:30
昨日の今日でこれとは・・これはオトナの視線かな。
いや、<E-1>で気になるところを治してくれればそれでいいんですけどね、ホントは。
ただ、何度もいうようにメーカーとユーザーは持ちつ持たれつなんで、
新製品には無関心でないようにしようと思っている訳ですが、
ちっともこっちのいうこと聴いてくれないようでは・・
ブチブチの独り言です。
Commented by datian at 2007-08-30 21:07
自然界の仕組みが利にかなったもので、それが造形からも
うかがえるような感じです。格好に無理がない実に巧妙です。

新機種かぁ、、、でもE-300壊れてないし気に入っているし、
E-300続投に決定です。新製品ラッシュからしばし撤退です。
Commented by M2_pict at 2007-08-30 23:22
pretty-bacchusさん、、、、というより
「あっちいってくんない?」って言われてるような気がしました(笑
近くに寄っても動かないって事もないのですが、
逃げるときもくっついたままなんです。
そう、この格好のままです(^^
Commented by M2_pict at 2007-08-30 23:26
chinpikeさん、すごい造形ですよね。
なんでそうある必要があるのか、さっぱり解らないとことが好きです(^^

E-3の魅力など解りません(笑
出てからじっくり考えます。
ま、バリアングル液晶だけでもかなり良いですが、
それだけだったらE-330でも良いと思っているのもまた事実。
Commented by M2_pict at 2007-08-30 23:28
yy2828yyさん、野次馬の視線です(^^;
いやまったく、E-1nで充分だとは本当に思います。
それでは未来を描けないからこその新型だと思いますが、、、。
ま、準備はしてるという単焦点こそ見所かも。
Commented by M2_pict at 2007-08-30 23:32
datianさん、みんながみんなあの格好をしてるのは、
なかなかにユニークです(^^
というか、私はこのイトトンボが大好きになっちゃいました(^^

そう、壊れてないから(冷静になれば)さほどの必要性を
感じないというのは、まっとうなのだと思います。
OMと違ってシステムとしての連続性も皆無に近いですしね。
(たぶん14-54は買い替えたくなる)
E-300は続投の価値は充分以上だと思います。
ましてdatianさんのあの、、、(^^
名前
URL
削除用パスワード