M2_pictlog

ヒガンバナ@OM-50F2Macro

先のZD50F2Macroのヒガンバナと同じ日に撮ったヒガンバナ。
e0097970_6592921.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 50mm F2 Macro



結局両方;汗
e0097970_703812.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 50mm F2 Macro

ファインダー越しに見つけた点光源は謎のままです。
by M2_pict | 2007-09-27 21:04 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by masoho-07 at 2007-09-27 22:11
どちらもいいですね~。
特に1枚目の花びらの質感がよく出てて
生きてる花って実感します(笑)
Commented by M2_pict at 2007-09-28 13:11
masohoさん、怪しさも含め強い生命力を感じる花ですね。
一方で、葉のない花の時期の姿や種のないところなども、
どこか自然の生業から離れた存在とも感じられます。
不思議な花です。
Commented by yy2828yy at 2007-10-01 06:52
私は2枚目です。
2枚目に上の円形ボケが入っていれば圧勝かと。
2枚目のボケもカタチは面白いのですがね。
Commented by M2_pict at 2007-10-01 19:12
yy2828yyさん、おっしゃるとおりです(^^;
実は2枚目が先に撮影されているのですが、
もっと良い形にしたくて構図を変えて撮ったのが1枚目です。
そしたら2枚目の持つ面白さは消えてしまって、、、。
思うようにいかないから、また次を狙いたくなるのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード