M2_pictlog

ヒガンバナとキアゲハ

うれしい事に初めてのヒガンバナと蝶のツーショット(笑
それもキアゲハさんでした。
ヒガンバナとキアゲハ_e0097970_6344913.jpg
ヒガンバナとキアゲハ_e0097970_6355733.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 100mm F2

ちょっとお疲れ気味(^^;
by M2_pict | 2007-10-01 06:38 | OM 100mm F2.0 | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2007-10-01 07:01
仰るとおり、翅の先にそれは表われていますね。
うーん、Zuiko100mmですか・・敵わないなぁ。
自分には限りなく200mmレンズになりつつある今日この頃ですが、
そうなんですね、こうも出来るのがこの名玉の実力なのでした。
Commented by M2_pict at 2007-10-01 19:33
yy2828yyさん、私もヘバって帰ろうとしてたら
ヒラヒラ美しいこの子に出逢ってしまったという事でした。
もうひとふんばり、させられてしまって(^^;
100F2、1本だと少々(マクロ域で)不安があって、
この日もZD50F2をペアを組んでいたのですが、
だんだんと100F2の距離(倍率)を覚えてきているのか、
不思議と不自由な感じはしないのですよね。
そして100F2向きのこういう被写体にも出会えるし(^^

そうそう、実はこれは序章で、、、(以下後日
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-07 00:22
素敵なトゥーショットですね〜〜〜!
とってもなごやかに気持ちになっています。
ありがとう!
Commented by M2_pict at 2007-10-07 12:55
pretty-bacchusさん、ありがとうございます。
やっと(ヒガンバナとアゲハの組み合わせを)撮れました(^^;

アゲハチョウは、翅の優雅さ、手足の長さ、
絶妙なカーブを描く触覚など、とても魅力的ですね。
その上(ときおりですが)この子のように
私ののんびりとした撮影に付き合ってくれる
優しい子もいたりするので好きです(^^
名前
URL
削除用パスワード