M2_pictlog

残暑の光の中

しょぼくれてんじゃないぞ。
e0097970_23182051.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

と、言われた気がしました。



e0097970_2319843.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

私はデジイチといえば、このE-1しか知らない(使い込んだ事がない)のですが、
どうなんでしょう、ことツボにはまった時の描写の凄みにはゾクゾクしてしまいます。
腕がついてこれていない事を痛切に感じたり;汗
今回もjpeg撮りで、色々と弄って出したのですが、、、
元のとほとんど変わらないトコで終わってしまいました。
RAWで撮って現像する楽しさと良さは解っているつもりですが、
やはりボディが出すjpeg画像というのが、そのボディの素性を知る上で
とても大事なものだと思うのです。
まぁ、私が不器用というのは置いておいて(^^;

さて、待望のE-3登場まで秒読みのようで、
オリンパスのサイトも、表側裏側ともにリニューアルされているようです。
言葉とは裏腹に『亀のように鈍いと言っては亀に申し訳ない』というくらいに
その歩みの遅いオリンパスですが、ボチボチとはやっているようです(^^

おそらくすぐには買えないE-3ですが、
地団駄踏んで「欲しいよぉ〜」って言いたくなるくらいの出来を
冗談抜きに期待しております。
併せてのZDレンズの充実も期待しています。
フラッシュシステムの拡充も期待しています。
足りないものばかりだからですが、
まだまだ期待度が高いのも事実なのです(^^
by M2_pict | 2007-10-04 06:46 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2007-10-05 03:46
期待なんて曖昧なもので商売ができるとは、大したものです。
それがこのメーカーを増長させて来た原因の一つだと、
私はもう期待するのすら止めました。
所詮は他社よりも10年以上遅れている後進会社。これが現実です。
それでも、今回は借金してでも私は買うつもりです。
しかし、<E-1>は絶対に手放さず、使い続けるでしょう。
blogにはこれでも充分すぎるくらいだし、
仰るような色は、かのKodachromeへの鎮魂歌としても、
私には不可欠なものであるからです。
Commented by ふらまん at 2007-10-05 06:27 x
オイラ待たされたワケじゃないから、冷静に見守ってます。(謎)
Commented by M2_pict at 2007-10-05 18:35
yy2838yyさん、増長させたのは私達のようなユーザーでもある訳で;汗
でも、どうでしょう、私はまだまだ期待してしまいますし、
ずらりと並んだ新世代デジイチを見ていると、
やはり他メーカーにもうひとつ納得できないものを感じてしまうのです。
あと、E-1は手放しません。
私にとっては、OM-1やOM-4と並べる程の
エキサイティングな経験をさせてもらっていますから(^^
Commented by M2_pict at 2007-10-05 18:37
ふらまんさん、いいなぁ、冷静で(笑
名前
URL
削除用パスワード