M2_pictlog

視点

e0097970_23471393.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

マクロを撮影していて、同じひとくくりのマクロの中でも
いくつかの視点の違いがある事に気がつきます。
今回の視点は、「昆虫サイズになった人間としての自分」

どうという事のない花と風景と空。
妙に惹かれたのですよね(^^
by M2_pict | 2007-10-09 06:48 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by datian at 2007-10-09 21:18
妙に惹かれるという気持ち、なんとなく分かります。
私も今まで気づかなかった美しさに新しい視点で接した時など
そうしたうれしい気持ちになります。しかし最近ちょっと
そうした新鮮な気持ちになることが少なくなっている自分に
ちょっと汗です。
Commented by M2_pict at 2007-10-10 06:37
datianさん、そうですね、私自身そういう状況は(汗)
きっかけがあるのかどうかも解りませんが、
一度ハマると、抜けだすのには時間がかかったりしますね。
私の場合はしばらくカメラを置いていて、
気がついたらデジタル時代になっていて、
それでもってオールドレンズが楽しかったもので、
これまでの時間を上回る枚数をこの1年で、、、(^^;
これでは猿ですね;汗
マクロ中心にやってると、新しい発見なんてほとんどあり得ません。
でも、自分がその場で出会う一期一会のようなものは感じます。
それを大事に感じるようになってきた気がします。
Commented by yy2828yy at 2007-10-10 06:57
おはようございます。
私にはとても幻想的な1枚に見えます。
OLYMPUSブルーと一般にいわれるのとは違う蒼。
この色にも惹かれますね。
花びらに階調が残っているのも心地いいのですね。
Commented by M2_pict at 2007-10-10 22:29
yy2828yyさん、こんばんは。
どうもこの色はOMでは出しにくい感じがしています。
というより、この表情はZDを使う事によって得られるものかもしれません。
結構惹かれます(^^
おっしゃるように花びらの階調の豊富さも心地好く思います。
名前
URL
削除用パスワード