M2_pictlog

各国E-3特設ページツアー(^^

日本、アメリカ、ヨーロッパ、韓国、
それぞれE-3のスペシャルサイトを覗いてみましたが、
それぞれ「らしさ」が出てて面白いですね。
モノは一緒なのに(^^
個人的には韓国サイトで見られるCFが「楽しい」です(笑
フライング?「発表会」で登場していた女優さんが出てますが、
E-3がでっかく見えます(笑

日本のページが一番冷静で、情報も遅いというのがまたなんとも(^^;
by M2_pict | 2007-10-18 12:57 | OLYMPUS関連 | Comments(9)
Commented by A_J_Pacile at 2007-10-18 21:41
こんばんは はじめまして
韓国サイトの動画 なかなかに意味深ですね
古く大きなメルセデス、小型軽量なロータス
フットワーク良くメルセデスの周りを回り正確な連写
メルセデスに乗っていた男性が放り投げたカメラは他社製だったりして・・・(確認出来ませんでしたが)
もっともE-3も小型軽量とはいきませんが・・・
Commented by M2_pict at 2007-10-19 00:29
A_J_Pacileさん、はじめまして。
夜になってじっくり見ようとしたら、サーバーが混んでいるのか途切れがちです(^^;
ロータスのようなフラッグシップがあっても良いと思いますね。
というか、そういうのが好み(使いこなせるかどうかはまた別ですが)です。
放り投げたのがE-1だったら、文句言っちゃいます(笑
Commented by A_J_Pacile at 2007-10-19 16:45
こんにちは
放り投げたのはE-1ではないです
ロータスとメルセデスの対比からするに
古(フル)くて大きなカメラは捨てて、軽量コンパクトなE-3へいらっしゃい・・・なんてメッセージが込められているんでしょう

小さいフラッグシップ 大賛成です
E-410をチタン外装&ファインダーはペンタプリズム
フラッシュ撤去
これだけで良い・・・かも
Commented by seaandsand at 2007-10-20 02:53
こんばんは。
韓国CF、楽しみました。情報どうもです。
日本も男女でおしゃれに...期待できないかな、やっぱり。
Commented by seaandsand at 2007-10-20 03:21
いい情報だったので、勝手ながら、リンク & 転用させていただきました。
感謝です。
Commented by M2_pict at 2007-10-20 10:16
A_J_Pacileさん、おはようございます。
情報ありがとうございます(^^
小粋な高性能ってトコロは、昔からのオリンパスのイメージに合致しますが、
それはお隣の国でも同じという事なんでしょうね。
フラッシュ除去といえばですね、(いらんことですが)
E-3のトップカバー(フラッシュがない状態)の写真などみていると、
これがまたずいぶんと精悍な印象なんです。
コマンダー機能の事など考えると、フラッシュ内蔵も仕方のないところですが、、、。
Commented by M2_pict at 2007-10-20 10:21
seaandsandさん、おはようございます。
各国で内容が違っているようでしたので、漁っているうちに見つけました。
あの女優さんは良いのですが、可愛らしすぎてE-3のゴツさが際立つのがなんとも(笑
あおいちゃんにがんばって欲しいとこですが、もっと華奢だしなぁ。
やはり岩合さんがぴったりですかね(^^
リンクの件はかまいません。
今後も(もし情報があれば)どうぞ使ってください(^^
Commented by yy2828yy at 2007-10-21 04:33
(期待通りというのとは些か違いましたが)せっかく<E-410>で得た、一眼レフの普通感というのを、
瞬く間に台無しにしてしまうような、今回の<E-3>だと思います。
私には余りにイタイCMに思えました。お国柄も表われてるようで。
Commented by M2_pict at 2007-10-21 09:08
yy2828yyさん、すみません、ちょっと揶揄も入っての「楽しい」でした。
どうもオリンパスはボディの規格を揃えるのはしないで、
ボディのサイズのラインナップを「揃える」事にしたようです。
そういうシステムだと「OMとは違う」と、宣言したようなものだと。
今回のE-3の発表は、そういう意味があるのだと感じています。

すみません、あとのコメントへは、また夜以降にさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード