M2_pictlog

ツユクサの横顔

ドドーッと、 OM-Zuiko 90mm F2 Macro での画が続いていましたが、
ここらで一息いれてみます♪
e0097970_22433083.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

OMレンズとは相当に違う描写性を感じる ZD ED 50mm F2 Macro です。
色の美しさとボケの優しさ、繊細さ、、、撮れば撮る程、気に入り度はアップしてきます。
ほんとうにZUIKOのマクロレンズ群は、OMも含めて個性派ぞろい、粒ぞろい。
これを活かせるボディなら、多少の無理なら道理は引っ込む、、、かも(^^;
by M2_pict | 2007-10-18 23:09 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by ふらまん at 2007-10-19 00:13 x
ソノE-3ですが、オンラインショップでカゴに入れてみようと思ったのですが・・・ 売り切れ(笑)
ポイントをフルに使うと16万ソコソコで買えるんですよねー。
ちなみにコシナさんの100mm F2は15万円しまーす。欲しい・・・
Commented by M2_pict at 2007-10-19 00:34
ふらまんさん、その悩みはまた、、、危険な!(笑
どうころんでも両方ってわけにはいかないですし(私)、
50と100をセットってのもまたしゃれで済まないのですけどね;汗
Commented by yy2828yy at 2007-10-21 04:37
マニュアルでピントを合せる時には、完全にZuikoに軍配が上りますね。
今度の勘違いマシンを入手して調べてみたいことは、
まず、Zuikoレンズと手ブレ補正との関係です。
Commented by M2_pict at 2007-10-22 04:13
yy2828yyさん、ZD50F2にこの描写がなければ、ここまで使う事にはならないでしょうね。そのくらいE-1のAFの完成度は低く(もちろんマクロの難しさはあります)、またレンズの電子ピントリングも同様です。
ただし、いろいろ設定を見直し、撮影スタイルを検討していくと、、、多少の光明は見えて来た感じもあります。
OM-Zuikoと手振れ補正のチェックはぜひ(^^
ただ、個人的にはもうあまり実装を期待しないようにしています。
本音としては「キャンペーンにMF-1を付けるくらいなら、ISを実装してくれ!」です。
名前
URL
削除用パスワード