M2_pictlog

Passion for Best 19-20 公開!

オリンパスのサイトでPassion for Best 19-20 が公開されています。
今回のタイトルは予告されていましたから、落ち着いて見たのですが、、、。

あぁ、OM-ZUIKOレンズが紹介されています。
90F2, 100F2, 21F2, 250F2という、4本。
辰野事業所の歴史をひもとくには欠かせないレンズでしょうけど、
これのEシステム版が早く欲しい私のような人間には、ちと辛くもありますね。
by M2_pict | 2007-10-30 20:18 | OLYMPUS関連 | Comments(4)
Commented by ふらまん at 2007-10-31 08:41 x
Eシステム版はF2ズーム・150mm・50mmマクロなのですかね?
F2マクロってオリンパスじゃ普通でしょうけど、他のメーカーじゃ無いんですよねー。(AFレンズ) あ、F2ズームもか(笑)
密かにオイラはF2ズームを「鬼ズーム」と呼んでます。
Commented by M2_pict at 2007-10-31 23:28
ふらまんさん、日本のメーカーの100mmクラスのマクロレンズって、どれもF2.8ですもので、それであのサイズというのは、手振れ補正積んでたりしてもちょっと遠慮したいのです。
どうせでっかくて重いのなら、某国ぶらんどMFレンズが明るくていいなぁって(笑
「鬼ズーム」はいいですね。
鬼をいっぱい並べてみたい(笑
Commented by yy2828yy at 2007-11-01 13:36
こんにちは。
それぞれのレンズにケチを付ける気は一切ありませんし、開発者の方々にも敬意をいただくだけです。
ただ、こういう企画に「何いちびっとるの?」といいたくなる私はおかしいのでしょうか?
御託並べとらんとちゃんと約束まもらんかい!と。
Commented by M2_pict at 2007-11-02 09:41
yy2828yyさん、おはようございます。
たぶん約束は「なかったことに」という事かも。
最近はオリに限らず、そういうのを「約束」とは捉えていない風潮を感じますね、苦々しくも。
かりにも「システム」を名乗るモノの将来像を描く「ロードマップ」に関しては「約束」としての履行をすべきですね。でなければ「説明」は必要だと思います。そういう襟を正す行為は無用な世の中だというのでしょうかね。
一方でユーザーも無用な反応をし過ぎるのではないかとも考えています。ロードマップの穴や欠点を指摘するのはまったくかまわないと思うのですが、買いもしないのに誹謗中傷三昧、、、。
ちなみに、自分ではなかなかできないですが、yy2828yyさんの、「買ってからの意見」というのは、実に真っ当だと思っています(^^
私はせめて「使い込んでみての意見」は出して行こうと。
名前
URL
削除用パスワード