M2_pictlog

久しぶりな感じで野の花

こういう感じ、ちょっとごぶさたでした。
e0097970_22292370.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

実は、なかなか家へ帰れず、予定していた記事も書けず
(まぁ、内容はいつもどおりのどおってことのない、、、)
急遽エントリーしてたりします(^^;

この花は、キク科だとは思いますが、良く似たのがいっぱいあって
結局なんだか分らないままだったりします;汗
これから先の季節、良く撮る事にはなると思うので、調べないと、、、です。
by M2_pict | 2007-10-31 22:33 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(6)
Commented by yy2828yy at 2007-11-01 13:41
右に寄せて一部を切ったのはいいですね。
私がこの前撮ったのも、恐らくこの花でしょう。
でも、あまり出来がいいのでお見せ出来ない・・
ま、無理なさらずに、ボチボチやりましょう。お互いに。
Commented by tarzan555 at 2007-11-01 21:42
M2 さん、こんばんは。
キクイモですかね?花の感じはそっくりです。
淡い背景が良いですね、春のようです。
忙しそうですね、余り無理なさらずボチボチと・・・
私は、大分、落着きました、年末に向けて、また、地獄が待ってますが。
Commented by NeoN at 2007-11-02 00:00 x
ポストカードにして飾っておきたいくらい、きれいですね。
ボケの部分の色合いが何ともいいですね。
Commented by M2_pict at 2007-11-02 09:49
yy2828yyさん、ありがとうございます。
しばらく大型の草花が多かったので、こういう風にじっくりと小さな草花と向き合っての撮影はごぶさたでした、、、というより、暑くて出来なかったのかもしれません(笑
虫達とは違って、あるていどゆっくり向かい合える対象ですから、ボチボチとやっていきたいと思います。
yy2828yyさんも(^^
Commented by M2_pict at 2007-11-02 09:54
tarzan555さん、おはようございます。
キクイモですか?ちょっと調べてみますね。
といいつつ、いつも花しか撮らないので、
調べる段になって調べようがなかったりします;汗
そう、ちょっと小春日和な感じの林の外れでした。
シジミチョウに誘われるように行き着いた先での撮影です。
年末、、、実は夏より冬場の方が忙しくなる私です。
体を壊さないように、ちょっとした時間で撮影を愉しみつつ、
切り抜けて行くしかないですね。
本格的に忙しくなる前に、撮り溜めしておこうかな、、、(^^;
Commented by M2_pict at 2007-11-02 09:58
NeoNさん、が、がんばります(^^;
このレンズはF値が暗い事もあって、
望遠の割には背景のボケが細かくなりがちなんですが、、、
ちょうどこのくらいの倍率の時は、いい感じでボケてくれる事の多い
絶妙な使い勝手のレンズでもあります(^^
名前
URL
削除用パスワード