M2_pictlog

Adobe Lightroom 1.3 が公開♪

涼しげに、寂しげに。
でも、そこいら中に咲き始めたカタバミです(^^
e0097970_18565499.jpg
OLYMPUS E-330
OM-Zuiko 80mm F4.0 Macro
Auto Extension Tube 65-116

Adobe Photoshop Lightroom 1.3 が公開されました。
これで、Mac OS X 10.5に対応したとの事。
10.5の導入をぐずぐずしてる場合ではないですね(^^;
なにより、発売前のE-3やD3, 1D-MKIII, L10にも対応しているようですので、
丁度一週間後の「E-3体感フェア」でもRAWで撮って帰れそうでうれしい♪
あとは、時間を空けるだけですね(^^;

ちょっと忙しくなっていますので、E-330インプは一休み。
こちらに来て頂いている方々にも、お忙しい方が多いようです。
風邪も流行って来ている様子。
体調には気をつけて、この紅葉の季節を逃さないように頑張りましょう(^^
by M2_pict | 2007-11-16 19:03 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(6)
Commented by adam12 at 2007-11-16 20:04 x
なんとも優しく透明感のある写真ですね。
写真は撮り手の心を映す。なんてことも言われていますが・・・
実際のところどうなんでしょうね!?(笑)

私も先ほどLIGHTROOM1.3にアップいたしました。
これで、あすの「E-3体感フェアin名古屋」でのデータをLIGHTROOMで現像できます。(ニカッ)
Commented by tarzan555 at 2007-11-17 08:25
M2 さん、おはようございます。
もうカタバミが咲き出しましたか、一服の清涼剤ですね。
体感フェア・・マクロストロボシステムを試せるコーナーなんかもありました。
私は、あまり廻らずに、すぐに会場を出てしまったのですが、
色々な場面が想定されていました、私は、屋外で撮りたかった。
Commented by M2_pict at 2007-11-17 12:38
adam12さん、どうなんでしょうもなにも、
優しく透明感のある撮り手の心ですよ、うたがいようも、、、(^^;
おぉ、今日でしたか。
私は来週末ですが、ようやく触っても我慢できる心構えができた気がします(笑
Commented by M2_pict at 2007-11-17 12:48
tarzan555さん、気がつけば咲いてましたね。
そして、あの野草も咲いてたりします。
それはまた後ほどに(^^
マクロストロボですか、例のワイヤレスですね。
それは危険だなぁ、、、;汗

せっかく外での撮影に強いE-3ですから、
フィールドでの撮影を体験したいですよね。
福岡では、、、会場も狭そうなんで、ちょっと寂しいです。
Commented by yy2828yy at 2007-11-18 09:14
まだですか・・?
ま、お忙しいから、それにクリーンインストール派でしたね。
日に日に快適になっていくLeopardですが、
どんどん速いMacが欲しくなるこの頃です。
ただ、各作動の切れ目に「徐ろに・・」という感じが薄れ、
取って付けたようにパッと画面が切り替わるところなどは、どうにもこうにもアレを思い起し、
やっぱりIntelになるのはこういうことかと淋しい気持もいたします。

今回の1葉も落ち着いた色合、産毛の感じは確かに<E-1>より表現力があるのかな・・
Commented by M2_pict at 2007-11-19 15:44
yy2828yyさん、これほど新OSをインストールしなかったのは、
私にとって初めての事で、ちょっと戸惑い気味です(笑
というのもやはり、、、仕事がひっかかっている、、、
というのが表向き。
本音は「新しいモノは新しいハコに♪」という気分なんです。
ソレもあってE-3を振り切っているのですから;汗
おっしゃるようなフィーリングは気になりますが、
やはり入れてみないと解らないですよね。
新しい方を待てずに、G4マシンに入れるかもしれません。

産毛、、、どうでしょうね。
表現力の差というより、質の違いという気がしています。
名前
URL
削除用パスワード