M2_pictlog

狂い咲き

見つけたときには、思わずギョっとしてしまいました。
職場から歩いて5分のいつもの公園での事でした。
e0097970_19585190.jpg
OLYMPUS E-330
OM-Zuiko 90mm F2.0 Macro

しばらくE-3の発売もあって浮かれていました(?)が、
ちょっとペースを戻そうと思います。
とはいえ、ほとんど撮影をしていないのですが(^^;

今回はOM90F2とE-330でLV-Bの使用感をチェックするつもりだったのですが、
この季節外れなスミレ(この一輪だけでした)を地面スレスレで撮ると、、、
手前の草が邪魔になって、クリアな視界を得るのが困難だという事が判りました;汗
いえ、そのくらい撮影前に気がつけよ!って事ですが(^^;
by M2_pict | 2007-11-26 20:05 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2007-11-26 20:41
こんばんは。
今日、初めて(なんと!)<E-3>でLiveView撮影をしました。
縦位置でできると確かに世界が少しは広がるように思います。
明日からは仕事。ということは<E-3>は少しお休み。
あれを持って・・という訳にはなかなか参りません故。
Commented by tarzan555 at 2007-11-26 22:26
M2 さん、こんばんは。
スミレですか?どうなっちゃったのでしょうね?
私も、ナズナ、ホトケノザなんか撮りましたよ・・・
開花のサイクル・・常識を覆すような時が来るのでしょうか?
やっぱり、春の花は春に、秋の花は秋に楽しみたいですね。
Commented by M2_pict at 2007-11-27 00:40
yy2828yyさん、こんばんは。
E-330での縦位置LVも怪しさ爆発で良いですよ(^^
でも今回はダメでした。
ローアングルで縦位置にする場合、低さ重視でボディ左を下にして、
液晶をローアングル位置(上方90度位置)にして「横から覗く」のですが、
その方向に柵があって頭を入れられませんでした(^^;
E-1は、仕事鞄にも入れられる最大のDSLRなのかもしれませんね♪
Commented by M2_pict at 2007-11-27 00:43
tarzan555さん、こんばんは。
そうなんです、スミレです。今日のお昼の事でした。
ホトケノザなど、とある空き地の一面に!
もう春なんですねぇ(違
昨年もこの時期にホトケノザは撮っていましたが、
こんなには咲いていなかったと思います。
おっしゃるように、季節のものは季節に楽しみたいものですが、、、。
名前
URL
削除用パスワード