M2_pictlog

撮影渇望

ホトケノザ。
これもE-330初出勤の時のものです。
ずいぶん前の事のように思いますが、今月の前半の事だったのですよね。
e0097970_21364467.jpg
OLYMPUS E-330
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

あまりに撮影できない日々にイライラが育ってきています。
明日はガス抜きに15分でいいから撮影したいものですが、、、。

すみません、ちょっと多忙に付き遊びに伺えません。
大変に残念です。ご容赦ください。
by M2_pict | 2007-11-30 21:39 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(16)
Commented by tarzan555 at 2007-11-30 22:09
M2 さん、こんばんは。
何とも惹き込まれる色合いですね。
撮れない時の、1ヶ月は長~い時間ですよね。
病み上り・・余り無理せずのんびりと・・・
と言っても、のんびり出来ないのが歯痒いですね、すいません。
私は、師走に備えて、今週末は、2日間休ませて貰います。
Commented by at 2007-11-30 22:30 x
病み上がりの上にE-3で撮影できないとくれば、
イライラも募るでしょう…しかし、現況で
指をくわえているだけの人間がいると、思っていただければ
多少溜飲も下がるのでは(汗)

にしてもいい色ですね~
Commented by A_J_Pacile at 2007-11-30 23:02
こんばんは
ホトケノザ・・・今うちの近所に咲き乱れているのですが・・・・
この時期の花でしたかね?
Commented by NeoN at 2007-12-01 08:36 x
おはようございます。
私も今日こそ撮影に出ようと思っていたのですが、、、、子どもが熱を出してしまい、自宅待機です(泣)。
E-330のシリーズ、一貫してみずみずしい透明感を感じます。こんな色を出すカメラだったのか?と、今さらながら驚いています。
Commented by ふらまん at 2007-12-01 17:15 x
壊れる前にガス抜きして下さい。
Commented by M2_pict at 2007-12-01 21:36
tarzan555さん、こんばんは。@仕事中(笑
撮ってて「いいなぁ」って思いましたが、
ブラウズして(拡大して)みて2度びっくりです。
ZD50Macroは、やはり強烈なレンズだと思います。
仕事の方、のんびり、、、は年末まで無理そうですが、
明日はとりあえず「仕事」はお休みできそうです。
ご心配おかけして申し訳ありません。
お休みはごゆっくりお楽しみください(^^
Commented by M2_pict at 2007-12-01 21:39
柊さん、そう、すごくイライラしていたのですが、
今日の撮影でかなり緩和されました(笑
体力は減り続けるばかりですが、気力がその分をカバーしつつあります。

指を加えているだけではツマラナイので、
この年末に、なにかポチしようと画策しています。
それがデジイチ関連になるかどうかは未定ですが、、、。

おまけ。
ZD50は、全てのEシステムユーザー、必須のレンズです。
E410の速写ケースにも入るようですよ♪(^^
Commented by M2_pict at 2007-12-01 21:41
A_J_Pacileさん、このホトケノザって、
去年もこの時期から結構咲いていました。
ちなみに、「春の七草」の「ホトケノザ」はコレとは違う野草です。
、、、たしか、、、(^^;
Commented by M2_pict at 2007-12-01 21:45
NeoNさん、こんばんは。
そうそう、子どもが熱出しちゃ
ウキウキと撮影に出るわけにもいかず、です。
よっく解ります(^^;
自分が熱だした方が楽なんですが、出したら出したで(今回)
ちょっと情けなくもあったりします(笑

> みずみずしい、、、
ありがとうございます。
本人、まだそうなのかどうかも解りませんが;汗
E-1とは違うのだと、最近になってヒシヒシと感じています。
E-1の方が、ピントと手振れにさえ気をつけていれば、
かなりの画を救ってくれてるような気がします;汗
そういう意味で、E-330での撮影には気を使いますが、
おっしゃるように、、、ある種のクリアさ加減を感じますね。
Commented by M2_pict at 2007-12-01 21:46
ふらまんさん、抜いときました(^^)/
Commented by ふらまん at 2007-12-01 23:18 x
臭いガスでした?(謎)
Commented by M2_pict at 2007-12-01 23:31
ふらまんさんったら(笑
危険な感じなので、逸らしておきました(^^
Commented by yy2828yy at 2007-12-02 06:05
おはようございます。
イライラと仰いますが、姦しい感じの花にイライラ・・?
ま、ボチボチと・・
Commented by at 2007-12-02 13:42 x
取り急ぎ…↑でE-3とかいてしまっていますが…
E-330の間違いです(汗)しかも大幅に文章が削れてしまって
居ます(大大汗)

誤解を招きそうな文になっていますが他意はございません(汗)

>ZD50は、全てのEシステムユーザー、必須のレンズです。
E410の速写ケースにも入るようですよ♪(^^

軽く背中を押されただけで新たな沼に入りそうなんですから(涙)
危ないじゃないですか(笑)
Commented by M2_pict at 2007-12-02 13:59
yy2828yyさん、とりあえず先日の昼休みの撮影と本日のお休みとで、
なんとなく一息つけそうです。
まぁ、ボチボチと、、、ポチポチ?(^^;
Commented by M2_pict at 2007-12-02 14:06
柊さん、どうもどうも、大丈夫です(^^
そのかわり、もうちょっと背中押しましょうか?(笑
、、、3535も入っちゃうんですって♪
名前
URL
削除用パスワード