M2_pictlog

山茶花08-その3

山茶花08-その3_e0097970_865594.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

ほんとに、表情豊か。
もっとも、演者を主役としているのは、光という演出家。

さて、これで山茶花の90mmF2Macro篇は幕。
でも、山茶花はまだまだ続くのです(^^;
by M2_pict | 2008-01-06 08:24 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2008-01-06 18:12
こんばんは。
今回はオーソドックスに・・とてもご執心のようですね。
しかし、この花、花びらがあまり綺麗じゃないことが多くないですか?
茶色に変色していたり、縮れていたり・・
いや、縮れているのはもともとなのかもしれませんね。
これからも続くという色々な貌を愉しみにしております。
ところで背後に鋭利な棘が見えますが、これはなんでしょう?
Commented by M2_pict at 2008-01-07 01:46
yy2828yyさん、こんばんは。
雰囲気的にはオーソドックスに狙ってみましたが、
花がかなり開き切って乱れているのが、かえって面白く見えていました。
こういうやや無理のある写真は、E-1の安心感が心強いです(^^

おっしゃるように、なぜか新しい花ですら
ショボショボとしているような感じがしますね。
あまり綺麗な花には拘らずに、「感じるもののある花」を
探して撮るようにしています。
花マクロとしては邪道なのかもしれませんが、、、。

棘は、、、なんでしょうね(^^;
これは良く行く公園の山茶花なので、
今度の時に調べてみます。
名前
URL
削除用パスワード