M2_pictlog

芝桜を撮る:E-330今年初出陣

時折、子どもと行く公園の植え込みにて。
e0097970_20493564.jpg
OLYMPUS E-330
OM-Zuiko 50mm F2 Macro

芝って言うくらいなので、とても背の低い花。
花の目線で撮ろうとすると、カメラを地面に植えるようにしないと無理(笑
結果的に前ボケも多くなり、こんな感じになりがちです。
えぇ、結構好きです(^^
※例によって強引な縦位置LV-Bで撮影しています(笑

さて、今晩のAppleのCEO、ジョブス氏の基調講演には
どんなサプライズが待っているのでしょうか?
大なり小なり、私のデジイチ生活にも影響のある事にはなるでしょう。
幸い(不幸?)にも、本日深夜まで仕事ですので、
視線の端っこで確認しつつ、楽しみたいと思います(^^
by M2_pict | 2008-01-15 21:01 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by datian at 2008-01-15 22:28
強引な縦位置LV-B、いつか真似したいです。

Macworld気になりますね、ペンタもあるし、新年早々
にぎやかな世界からは遠ざかろうとしているのですが、
気になりますね。
Commented by yy2828yy at 2008-01-15 22:47
こんばんは。
低い位置はお得意のポジションでしょ?
左肩の大きなボケがとても気になります・・不思議で綺麗です。

Steve Jobs氏・・巷で噂の小型ノートでしょうか。
そろそろPowerBook G4 12"が苦しくなって来ております。
といって、これに代わるモノが今ないんですね。
私も明方まで仕事になりそうで・・いや、別にSteveに合せているわけじゃないのですよ。
Commented by adam12 at 2008-01-16 00:46 x
まるで絵画を見てるかのような印象です。
顔料絵の具をつかった日本画のようです。面白いですね。
Commented by M2_pict at 2008-01-16 13:35
datianさん、E-330での縦位置LV-B、ぜひやってみてください。
あやしおかし感はなかなかのものですし、
なぜその必要があるのかを考えはじめると、、、(笑

Macworldは凄かったですが、メインはそのまんまなんで
個人的には冷静でいられました(^^
次に控えるPMAの方がよほど危険かも;汗
Commented by M2_pict at 2008-01-16 13:37
yy2828yyさん、こんにちは。
お得意、、、というか、そればっかり?(^^;
左肩の、、、たまにやるアレですね。
ファインダー覗きながら構図を作っていると
時折出くわすので、「いただきぃ〜」なノリです♪

PBG4-12は、他に替えられない逸品ですね。
Airも出ましたが、、、あれ「も」持てたらいいんですが(笑
Commented by M2_pict at 2008-01-16 13:41
adam12さん、花の目線で撮ろうとして、
それで縦位置で、手前の前ボケをくぐり抜けて
被写体がすっきり見える角度にしてパチリとすると、、、
コレになったんです(^^;
画面がまとまったのは、ZD50の力が大きいようにも思います。
なお、「絵のよう、、、」と言われるのはとてもうれしいです。
ひとつのイメージとして、そういう風に写真を撮りたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード