M2_pictlog

未だ名も知らず、、、

e0097970_19424681.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

いえ、何度か調べたのですが、その度に違う種に見えてきて(^^;
そのくせ、まだまだ何度も出て来ると思います、この野草。
ちなみに、野草であり雑草ですが、場所は温室だったりします(笑

ん〜、いつものフード付けていなかったせいか、やや甘い描写です。
by M2_pict | 2008-01-21 19:58 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(14)
Commented by tarzan555 at 2008-01-21 21:29
M2 さん、こんばんは。
光に透ける花弁を後から・・良いですね。
特に黄色は良いです、色も質感も良い感じ!
何処にでも咲いているようで、ちょっと違うかな???
っていう感じの花ですね、ニガナの類でしょうか?
Commented by yy2828yy at 2008-01-21 21:49
こんばんは。
黄色と黄緑がとても渋く出ていて、なおかつ背景も綺麗です。
やや甘い・・意図されなかったにしても、いい雰囲気が出てますよ。
前ボケによるモノかと思ってました。
Commented by ふらまん at 2008-01-21 22:55 x
ここん所90/2Macroの3連発その前見るとズーットF2レンズじゃないですか!
目の毒だぁー(涙)
Commented by M2_pict at 2008-01-22 09:29
tarzan555さん、「同じヤツだ!」と思って近寄ると
思いのほか違ってたりして混乱してしまってます(^^;
ニガナの類だとは思うのですが、、、。
Commented by M2_pict at 2008-01-22 09:32
yy2828yyさん、おはようございます。
そうですね、前ボケの影響もあるのでしょうね。
おっしゃるように、意図はなかったものの
雰囲気が良くてエントリーしました(^^
Commented by M2_pict at 2008-01-22 09:39
ふらまんさん、いえ、今年になってからF4.5という
ド暗いレンズのも出してます(^^
昨年の在庫からですが;汗
ウチのF2カルテット(?)は、約20年ほどかけて揃えて来た
(単にたまたまですが)結果にすぎません。
ほんと、捨てないで良かったです(^^;
今年はゴレンジャーにしてみたい(笑
Commented by ふらまん at 2008-01-22 21:01 x
ゴレンジャー??
5本そろえて赤・青・黄・桃・緑に色塗りですか?(笑)
Commented by at 2008-01-22 21:50 x
ほんとにこのF2シリーズはいけません…
眼の毒です、もっとも僕が手にしてもこうはいきませんけどね(汗)
この光の感じがいいです♪

タムの古いほうの90mmマクロが欲しかったりします。
Commented by Yokusia at 2008-01-22 22:40 x
背景に名もなき花の幻影が写っていますね。
Commented by M2_pict at 2008-01-23 00:40
ふらまんさん、「いいワね!いくワよっ!」(^^;
、、、ちなみに、塗りませんから(笑
Commented by M2_pict at 2008-01-23 00:45
柊さん、デジタルで使う90F2は、ちょっと甘め(開放)で魅惑的ですし、他のもみな個性的で楽しいですよ♪
なんて、オリファンの私が言っても説得力ないですが(^^;
タムの90も魅力的ですよね。
あと、ミノルタ(ソニー)の100F2.8やら135T4.5やら、、、
あぁ、悩ましい;汗
Commented by M2_pict at 2008-01-23 00:48
Yokusiaさん、はい、結構たくさん咲いていました、ひょろひょろと(笑
とりあえず、ニガナ(仮名)と呼ぶ事にしておこうと思います(^^;
Commented by ふらまん at 2008-01-23 08:28 x
あぃ、ドコでも好きな所行っちゃってくださいマセマセ。(笑)
Commented by M2_pict at 2008-01-23 13:02
ふらまんさん、ではアチラまで(^^
名前
URL
削除用パスワード