M2_pictlog

07'夏の思い出_その7

蜘蛛の罠にでも捕われた心持ち、、、(^^;
07\'夏の思い出_その7_e0097970_037322.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

こちらのシリーズも、まだまだやります!(^^
by M2_pict | 2008-02-01 01:14 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by Yokusia at 2008-02-01 02:48 x
夏のシリーズ、被写体もだけど背景がいいなあ。
蜘蛛、苦手な人、多いみたいですが(というか、私も好きというわけ
じゃないんですが)、蜘蛛を被写体にした写真をたくさん見ているうち
に、免疫ができたのか平気になってしまいました。もちろん、手の上
に這わせるのはパスですが(笑)でも、90ミリのマニュアルレンズで、
手振れ補正なしでこれだけ撮れるのなら、E3、いらないですね(笑)
Commented by M2_pict at 2008-02-01 14:07
Yokusiaさん、ありがとうございます。
背景優先で絞りを決めていたら、肝心の主役のピンが甘かったです(^^;
でも気に入っていたのでエントリーしたのですが、、、良かった(笑
私も蜘蛛は苦手です、手の上に這わせるなど、、、(T-T
> E-3はいらない、、、
そうですねぇ、、、ンな事はないのです(T_T
Commented by tarzan555 at 2008-02-02 10:52
M2 さん、こんにちは。
女郎蜘蛛・・自然界の芸術家ですね、それにしても、綺麗に整った巣です!
バックの緑が気持ち良いですね、まさに、夏の光でしょうか?
私の蜘蛛は、春と秋の思い出でした・・・(笑
Commented by M2_pict at 2008-02-02 17:12
tarzan555さん、こんにちは。
ととのった巣を見ると、つい観察はしてしまいます。
本体は凝視できないんですけどね(^^;
おまけで、背景が綺麗だったのでパチリと。
見上げての撮影だったので、ちょっとふらふらでした;汗
Commented by yy2828yy at 2008-02-04 04:10
これは今の時期のイメージではないにしても、まだいますよね、ジョロウグモ。
一時減ったと伝えられてもいましたが、最近、増えているように思います。
気温との関係もあるのかもしれません。

実に美しい色合のイメージです。
じっくりと対象を眺める眼差しを感じます。
Commented by M2_pict at 2008-02-04 15:51
yy2828yyさん、
海野さんのページで、ツマグロヒョウモンの事が書いてありました。
北上している種の代表として、、、。
他にもいろいろと実例はありそうですね。

えぇ、じっくりと観察しました、背景を。
主役は視界の端で凝視しないよう注意しつつ、、、(^^;
名前
URL
削除用パスワード