M2_pictlog

初梅

OM-Zuiko 135mmF4.5 Macro 今年初出勤は白梅から。
e0097970_0302470.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

この梅の木は、公園の外れ目立たぬところにある為か、
あまり知られていないらしいです。
というか、ポツネンと在るのです(^^

で、オリンパスはコンデジだけですか?
違うならジらさないで早く見せてください!(・人・)
by M2_pict | 2008-02-02 00:32 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(8)
Commented by tarzan555 at 2008-02-02 10:56
M2 さん、こんにちは。
白梅・・光を浴びて・・良いですね~
私も、今朝、梅を撮りました、曇り空の紅梅ですが・・・
やっぱり、梅は白梅が良いですね!で、光の下が良いです!
Commented by M2_pict at 2008-02-02 17:14
tarzan555さん、天気も良くて気持ちの良い時間でした。
ちょっとコントラストがきつくてシロ飛びしてますが、
まぁ、あたりまえの条件という事で無視しました(笑
撮りたかったのは背景だったりするのですよね(^^
Commented by adam12 at 2008-02-03 10:34 x
梅か~、もうすぐ春なんですね~~♪

噂がいろいろ先行がしてただけに今回のPMAはオリファンにはちょっと淋しい結果でしたね。私も何か出てくるだろうと期待してたんですが・・・ その反面、ソニーがかなり頑張ってますね~。ちょっとこちらも気になるところです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-02-04 00:45
輝く白梅は美しいですね〜〜〜〜!
Commented by yy2828yy at 2008-02-04 04:13
私の職場の周囲の立ち植えにも数本梅の樹があるのですが、
こちらでは紅梅の方がポツポツ、日増しに数を増しております。
可憐な・・と思わなくはありませんが、ああまた鬱陶しい季節が・・
ああ、また半端な冬が飛んでいってしまった・・と、長き節、恨み節が出てしまうのです。
Commented by M2_pict at 2008-02-04 09:04
adam12さん、既に寒いだけの春のようです(^^

噂先攻は慣れてますが(笑)、昨年の勢いと
「No3に!」の某お偉いさんの言葉を思うと、
もうちょっとなんかあっても、、、と思うくらいは仕方ないですよね(^^;
ソニーはがんばりましたね。
ただ、、、周辺機器や消耗品は異様なくらい強気の価格です。
「ボディの安さ」でαを選ぶと、結構イタイ思いをするかもしれません。
Commented by M2_pict at 2008-02-04 09:06
pretty-bacchusさん、はい、素直に美しいですね。
写真など撮らずに、梅の木の前でチビリと呑むのも楽しいと思いました(^^
Commented by M2_pict at 2008-02-05 00:00
yy2828yyさん、フィールドで草花を見ていると、
季節はまだ冬とはいえ「春に向かっている」事を感じます。
それにしても半端な冬でしたね。
ちっとも気合いが乗りません。
名前
URL
削除用パスワード