M2_pictlog

路傍の水仙

久々に、Carl Zeiss Vario-Tessar を持ち出してみました(^^
e0097970_19132019.jpg
SONY CyberShot DSC-T9

という事で、、、
そうです、SONY Cyber Shot DSC-T9 での撮影でした(^^;
ちなみに撮影データは、【拡大鏡モード(スーパーマクロ:広角端)、ISOオート、WBオート、ストロボ強制発光】です。
いやぁ、なかなか楽しい(^^

実は、、、この時(お昼休み)、最初に持ち出したのはE-1だったのです。
ところが『電池の入れ忘れ!』という初歩的なミス!(笑
しかも、いつもは予備電池も持っているのに、この日に限ってそれも自宅!(大笑
そんな私の昼休みを救ってくれたのは、久々に外へと連れ出していたT9だったのです♪
いやぁ、たまには失敗もいいもんですね(^^;
by M2_pict | 2008-02-05 19:30 | *SONY DSC-T9 | Comments(12)
Commented by Yokusia at 2008-02-05 20:42 x
私も同じ失敗をしたことがあります。
あれって切ないものですね。さあ、撮ろうとしたら電源が入らない。
T9って、ツァイスレンズがついているんですね。私のFZ5はなんちゃってライカです。
Commented by adam12 at 2008-02-05 23:56 x
なんとも元気はつらつな水仙ですね。
私は先日CF忘れ撮影できませんでした・・・(汗)
Commented by tarzan555 at 2008-02-06 12:25
M2 さん、こんにちは。
バッテリーはね・・ショックですよね・・唯の箱を重たい思いして・・・
私も、何度か経験済みです、何処にもぶつける事の出来ない敗北感!
実に気持ちの良い写真ですね、ストロボ・・巧く使えば有効ですよね。
中々、難しいですが、使いこなすのも、持ち歩くのも・・・
Commented by A_J_Pacile at 2008-02-06 17:38
僕は最近コンデジばかりです
だってE-3が無いんだもの
早よ帰ってこ~いぃぃ
Commented by yy2828yy at 2008-02-06 20:25
こんばんは。
バッテリー・・私は3つ持って歩いているのですが、忘れる時は忘れます。
気楽にボディだけ持ち出そう・・なんて思った時によく過ちを犯すわけです。
赤表示から消えた時は、何度も出したり入れたりして凌ぐこともしましたが、
一度撮ったつもりが撮れてないことがあり、それ以来怖くて止めてます。
Commented by at 2008-02-06 21:31 x
こんばんは。

僕も本気の撮影の時にバッテリーを忘れて途方にくれたことがあります(汗)
さらに、レンズを忘れた!ってときも…
切ないなんてものじゃなかったです(涙)
気をつけたいものですね…
Commented by M2_pict at 2008-02-07 01:29
yokusiaさん、「切ない、、、」まさにそうですね。
気持ちがノっていればノっている程、その落差が、、、(笑
SONYのはツァイス、パナはライカ。
正直、だからどうした?って感じではありますが、
ブランド名に恥じない製品作りをしていただければ
それはそれで意味ある事ですし、使う方としてはうれしいと思います。
Commented by M2_pict at 2008-02-07 01:40
adam12さん、思いっきり上向きアングルでがんばった甲斐がありました♪
こうなると液晶画面の動かないタイプはつらいですが、数打って仕留めました(^^;
CFカードの入れ忘れ、、、私もヨクやります;汗
「ロケハンだぁ〜!」と自分をごまかしつつ散歩します。
Commented by M2_pict at 2008-02-07 01:43
tarzan555さん、こんばんは。
電池忘れるとですね、カメラがただのガラクタに見えてきたりして
すごく悲しくなるのです(^^;
敗北感、、、まさに。
ストロボ、もしかするとE-330より上手ですよ、T9(笑
いろいろ試行錯誤し易いのはE-330だとも思いますが、、、。
Commented by M2_pict at 2008-02-07 01:45
A_J_Pacileさん、まだですかぁ〜、E-3とズミくん。
早く帰って来て欲しいですよね。
Commented by M2_pict at 2008-02-07 01:48
yy2828yyさん、こんばんは。
「忘れる時は忘れる、、、」ほんとに(^^;
3本目の予備電池の代わりに、私はT9を持ち出す事が多いです。
予備レンズの代わりにもしてしまったりします。
ただ、、、良い広角単焦点があれば、ソレを持ち出すでしょう、たぶん。
Commented by M2_pict at 2008-02-07 01:49
柊さん、こんばんは。
「レンズ間違えた!」ってのは経験があります(笑
「人間失格!」って感じで虚ろに、、、;汗
神経質にならない程度に気をつけようと思います(^^
名前
URL
削除用パスワード