M2_pictlog

梅ヶ枝

e0097970_2354595.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

九州は福岡、太宰府には「梅ヶ枝餅」というお餅があるのですが、
私はコレが好きなんです(^^
出来れば出来たてアツアツがよろしいのです♪

E-1の色ですねぇ(笑
コレ、E-3で撮ったらどうなるのか、興味はあるのです。
by M2_pict | 2008-02-06 23:58 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(10)
Commented by ふらまん at 2008-02-07 00:05 x
買っちゃえば解決する問題かと・・・
2台で撮りくらべぇ~♪
Commented by Yokusia at 2008-02-07 02:49 x
梅が枝餅というと、中は梅餡なんでしょうか。おいしそう。。。
写真の背景は鶯餡ですね。夕食が近いせいで、気分は花より団子です ^-^
Commented by yy2828yy at 2008-02-07 03:40
おはようございます。
本来の「日本の花」、確かにハナビラは美しいと思います。
花が怖い私には、こうやって一輪という時期が一番いいのかもしれません。

<E-3>、フフ・・ぜひそうされることをお勧めしますよ。
昨年、ここはどこ?なんていわれた日がありましたが、
今年も岡本の梅林公園にでも行ってきますか・・ああ、もうそんな季節!
Commented by m_aran at 2008-02-07 10:43
とてもオツなフォトですね。これにうぐいすなんかがチラリと入っていたら最高です。
Commented by tarzan555 at 2008-02-07 14:25
M2 さん、こんにちは。
機は熟した・・って感じでしょうか?
今なら、漏れなくプレゼントが付いてきますよ!
E-3とE-1・・両方あると、非常に良い感じです。
Commented by M2_pict at 2008-02-08 21:55
ふらまんさん、そうですね、買ってきましょうかねぇ、梅ヶ枝餅♪(^^
Commented by M2_pict at 2008-02-08 22:02
Yokusiaさん、梅餡、、、ではないです。
「つぶし&やぶれ餡ころ餅」という感じなんでしょうか?(^^;
鴬餡。なるほど、そういう色です。
鴬に止まって欲しいところですね。
Commented by M2_pict at 2008-02-08 22:20
yy2828yyさん、梅などは花が小さめでまばらなので
たくさんを配置した構図が難しく感じます。
花一輪。そんな感じか、あるいはグっと引くか、、、。

E-3、それが幸せだと思うのですけどね。
一桁機種を渡り歩く、、、。
Commented by M2_pict at 2008-02-08 23:46
m_aranさん(arataさん?)、ウグイスもいいですが、
メジロなんかも良さそうですね。
でも、かなり寄ってますから来てくれないでしょうね(^^;
サーバー、大丈夫ですか?
臨時サイトも見させてもらってますよ(^^
Commented by M2_pict at 2008-02-08 23:51
tarzan555さん、今頃はスキー場でしょうか?
あぁ、ナイタースキーやりたくなってきました。
E-1とE-3の両方があれば文句なし、、、ですが、
文句なしに文句も言いたくなる私だったりします(笑
実際のところ、E-1とも「まだ」1年ちょいのつきあいです。
まだまだ新婚気分が抜けきれないのかもしれません(^^
名前
URL
削除用パスワード