M2_pictlog

ホトケノザと180mmF2.8

ホトケノザを寄って撮れないというのも新鮮♪
e0097970_211489.jpg
【光とあそぶ】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 180mm F2.8

フィールドでのこのレンズ、ちょっと楽しかったので
もう暫くおつき合いください(^^



e0097970_21152393.jpg
【ひそひそばなし】OLYMPUS E-1
OM Zuiko 180mm F2.8

e0097970_21154996.jpg
【未来の展望】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 180mm F2.8

小人達の国を、覗き見している巨人ような気分になりました(^^
by M2_pict | 2008-02-14 21:18 | OM 180mm F2.8 | Comments(10)
Commented by ふらまん at 2008-02-14 21:58 x
おもいっきり楽しんでますね。
寝ながら撮りました?
Commented by masoho-07 at 2008-02-14 21:58
もう、咲いてるんですね~。
日向ぼっこして暖かそうです。
3枚目の左側にぼんやり写るぺんぺん草のシルエットがすてき♪
Commented by tarzan555 at 2008-02-14 21:58
M2 さん、こんばんは。
>ホトケノザを寄って撮れないという・・・
引いて撮るのじゃなくて、寄れないのですからね・・・(笑
300mm/F4.5の最短撮影距離3.5mで、私もちょっと経験済みです。
でも、好感の持てる描写ですね!オールドレンズ感たっぷり!
Commented by pretty-bacchus at 2008-02-15 00:58
ま〜〜なんとほのぼとのほとけのざでしょう!
Commented by M2_pict at 2008-02-15 17:00
ふらまんさん、なにせコレ1本勝負でしたから、必死です(笑
ちなみに、職場へ行く直前だから寝たりしてません。
ズルしてます(^^;
Commented by M2_pict at 2008-02-15 17:15
真朱さん、ワラワラ咲いてたりしますよ。
もっとも今はペンペン草の方が勢いある感じです(^^
3枚目のシルエットはたまたまですが、
昨年から好きで使ってるパタンのひとつです。
もっと自在に扱えたらいいんですけど、、、(^^;
Commented by M2_pict at 2008-02-15 17:37
tarzanさん、こんにちは。
2mという距離が、とても長く感じます(笑
しばらく使っているうちに多少は慣れてきて
これはこれで楽しくなってきたので良かったです(^^
描写は、おっしゃるようにオールドレンズ感がそこはかとなく、、、(笑
でも、比較的素直な感じで悪くないと思いました。
手振れ補正があるとまた違って来るんだろうと、、、思いますネ(^^
Commented by M2_pict at 2008-02-15 17:38
pretty-bacchusさん、ひらがなのならびがたのしげです(^^
Commented by yy2828yy at 2008-02-17 14:50
巨人は、ヒトサマには見せられないような格好で・・

私個人的には、これくらいの距離感のイメージが好きなのですが、
2mという距離は実際には遠い、という感触なのでしょう。
Commented by M2_pict at 2008-02-17 16:34
yy2828yyさん、いえ、今回はそれほど、、、だと思いますが(^^;
普段の対象が小さいものですから、その画面への収め方に一瞬の悩みが生じるのです。
いえ、それほど高尚でもなんでもなく、単に慣れの問題かもしれませんし、
私の力量不足なのですが、、、。
名前
URL
削除用パスワード