M2_pictlog

日本水仙

e0097970_1051784.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 180mm F2.8

職場の近くには、このスイセンがアチコチに咲いています。
撮るのは苦手な部類の花ですが、冬場の貴重な花ですし、
アチコチに咲いているというのはいろんな撮り方ができるという事もあり、
ありがたく撮らせてもらっています(^^
(とか言いつつ、これはまたごく普通の写真ですね、、、)

連続して飽きもせず続けていたOM-Zuiko 180mm F2.8でのエントリーも
このスイセンでひとまず完了。
さて、次はいつ引っ張り出せるのか、、、(^^;

なお、今週はまた別の「普段使えていないレンズ」が登場予定です。
今度はなんでしょうね(笑
by M2_pict | 2008-02-17 10:57 | OM 180mm F2.8 | Comments(8)
Commented by alohaj1 at 2008-02-17 11:03
はじめまして(o*。_。)oペコッ
綺麗なお花の写真につられて来てしまいました。。

春が早く来て欲しいけど。。やはり寒い冬があるから
春が恋しいにかも知れませんね^^

お邪魔しました(o*。_。)oペコッ
Commented by tarzan555 at 2008-02-17 17:27
M2 さん、こんにちは。
こんなシーンでは、普通に戦力になりそうなレンズですね、
先日の、ホトケノザのような使い方の方が、個人的には楽しめるかな?
いずれにしても、仕舞いこんでしまうのは勿体無いような・・・
次回の隠し玉は何でしょう・・楽しみのような・・怖いような・・・(笑
Commented by M2_pict at 2008-02-18 06:18
alohaj1さん、ありがとうございます。
そうですね、寒い冬があるから春も待ち遠しい。
魅力的な春は厳しい冬があればこそだと思います。
ここのところの冷え込み、冬のもてなしだと思えば心地よしです(^^
Commented by M2_pict at 2008-02-18 06:22
tarzanさん、おはようございます。
そうですね、対象にある程度の大きさがある場合は結構自在な感じです。
しまい込むつもりは、、、別にないのですが、
これ1本で出かけられるほどのスキルが足りない私です(^^;
寄れない180F2.8がこんななら、寄れる200F3.5(50-200の望遠端)は
いかばかりかと、、、あらぬ妄想をしておりました(笑
次回のは、たぶん、カテゴリにも入れてないヤツです。
Commented by ふらまん at 2008-02-18 17:55 x
今後の展開に期待♪
でも、300/4.5ってレンズの絵を見てみたい・・・
Commented by M2_pict at 2008-02-18 21:21
ふらまんさん、期待は禁物です(^^;
300F4.5の画は、ふらまんさんも見てるじゃないですか。
アレではだめですか、そうですか、、、;汗
Commented by ふらまん at 2008-02-18 21:51 x
じぇんじぇんダメで御座います。
だから期待シテルのです。(笑)
Commented by M2_pict at 2008-02-19 09:09
ふらまんさん、わかりました、この春、持ち出せるようにしてみます。
なにが撮れるんだろう、、、(^^;
名前
URL
削除用パスワード