M2_pictlog

New Face(?)

当blogでは初登場のレンズ。
また温室での撮影です。
e0097970_145720.jpg
OLYMPUS E-330
OM Zuiko 65-200mm F4 Zoom

色的にはE-330の特徴が出た(というよりE-1との違いが出た?)感じですが、
ちょっとボケの効果が特徴的で面白いです。

e0097970_1461757.jpg
OLYMPUS E-330
OM Zuiko 65-200mm F4 Zoom

こちらは最近接距離付近での撮影。
やはりここまで寄れると自由度が格段に増します。

とう事で、このレンズがなんなのかは、また明日にでも、、、
いえ、ジラすつもりなどないのですが、
すみません、ご紹介する画がまだ撮れていないのです(^^;
ヒント、、、人気は、、、ないようです(笑
by M2_pict | 2008-02-19 21:53 | Other lenses | Comments(18)
Commented by yy2828yy at 2008-02-19 23:08
こんばんは。
あ、またお得意の“ジラシ”だ・・
2枚目で最近接ということは、マクロほど寄れないということ。
明るい明るいレンズ・・じゃないですよね?
ボケがかなり出せるようですが。
Commented by tarzan555 at 2008-02-19 23:43
M2 さん、こんばんは。
謎のレンズ・・メチャクチャ気になるのです・・・
2枚目は、ハイビスカス?結構、大きく写っていますね。
あ~、考えても、分かりません・・明日を待つ事にします・・・
人気が無い・・ズームレンズだったりして・・しつこい?(笑
Commented by A_J_Pacile at 2008-02-20 00:20
謎レンズ、気になりますねぇ
案外焦点距離が短くて、それで寄れるレンズ?
Commented by ritsuko_ikarin at 2008-02-20 01:19
あぁぁ!!
E-330との組み合わせなので、すっごく気になります!!
何レンズなのですかぁ!!早く教えてください!
ズームかなぁ??
Commented by pretty-bacchus at 2008-02-20 06:07
なんだろう〜〜〜気になりますね〜〜〜
Commented by arata at 2008-02-20 11:33 x
ミラーレンズに一票。
Commented by ふらまん at 2008-02-20 17:41 x
オイラ、「つぶろぐ」が気になります。
Commented by aki-aky at 2008-02-20 18:13
135F2.8(笑
Commented by M2_pict at 2008-02-20 23:41
yy2828yyさん、「お得意」だなんて、、、(^^:
答えは↑ですが、想像の範疇でしたょうか?
私のOM唯一のズームレンズだったのです。
Commented by M2_pict at 2008-02-20 23:52
tarzanさん、こんばんは。
すっかりぴっぱった感じになってしまいスミマセン。
で、ズームレンズで正解だったのです。
OMらしい良いズームだと思うのですが、、、
イメージ的には50-200/2.8-3.5に近いんですよね(笑
Commented by M2_pict at 2008-02-20 23:53
A_J_Pacileさん、結果的に気を持たせてしまってすみません。
望遠ズームだったわけですが(しかもOM)お楽しみいただけました?;汗
Commented by M2_pict at 2008-02-20 23:55
ritsuko_ikarinさん、あぁ、そうでした、、、
撮影はE-330でしてたというのに、
↑の写真はE-1で撮ってしまってました;汗
後程E-330に付けたところも追加したいと思います。
Commented by M2_pict at 2008-02-20 23:56
pretty-bacchusさん、ちょっとマイナーなオールドレンズでした(^^
格好はなかなかいいんですけどねぇ。
Commented by M2_pict at 2008-02-20 23:58
arataさん、ミラーレンズいいですねぇ!
私、ちょっと欲しいのですよ(^^;
Commented by M2_pict at 2008-02-21 00:00
ふらまんさん、、、
今週中にはなんとか、、、(^^;
Commented by M2_pict at 2008-02-21 00:12
aki-akyさん、既に↑でもコメントいただいてますが、
そうですか、使われていたんですね。なんとなくうれしい(^^
そう、当時の評判としてはそう悪くも無かったように記憶しています。
ただちょっと登場が遅かったのか、
AFの時代に呑まれて影が薄いままになったのが致命傷だったのか、
他のOM単焦点に比べると、不当な程に市場価格が低いですね。
今回使ってみて、もちろん単焦点には敵わないですが、
なかなか面白いレンズだと思いました(^^
Commented by ふらまん at 2008-02-21 18:58 x
ん?ネタを仕入れたってコトですか?
で、今日は何を悩んで?
Commented by M2_pict at 2008-02-22 08:51
ふらまんさん、チェック入ってますね(^^;
小物でゴザルよ♪(笑
名前
URL
削除用パスワード