M2_pictlog

温室に咲く野の花

そこらで見かけるこの野草(ニガナ系?)も、
温室に進出して花を咲かせています。
とはいえ、私のblogでは結構お馴染みさんですが、、、(^^
e0097970_1001377.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

久しぶりの登場の90F2ですが、実はコレも既に先月のもの。
いかんです、早春の野草の季節は短いのに、、、。
by M2_pict | 2008-02-22 10:02 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(12)
Commented by Yokusia at 2008-02-22 17:27 x
今度はワインレッドの背景ですか。
なんとも濃い写真ですね。タンポポの透過光も素敵です。
Commented by kuronekojiji86 at 2008-02-22 21:13
こんばんは。透過光のタンポポ、かわいいイメージのタンポポが
背景の色効果もあってかすごくシンプルで大人な感じがします。^^
お花の写真、本当に素敵に撮られますよね・・ため息出ちゃいます。
下のブーゲンビリアと赤いお花の写真も素敵ですね。^^
Commented by at 2008-02-22 21:58 x
こんばんは。

実は毎日見ています(汗)
え?なぜコメントしないか?

そりゃ…↓の180mmF2.8+E-1が
カッコよすぎてあらぬことを口走りそうだからです(大汗)しかもいい画が出ますね~

もちろんM2さんのセンスがあってなのですが(溜息)

カッコいいな~…いかんいかん沼が見えるので
退散します(笑)
Commented by M2_pict at 2008-02-23 02:03
Yokusiaさん、この背景は、、、また近日ご紹介しますね(^^
露出に悩みましたが、いい感じで収まりました♪
Commented by M2_pict at 2008-02-23 02:07
ジジさん、こんばんは。
あまりしっかりと撮れたものがなくお恥ずかしい限りですが、
とりあえず楽しく撮れているので、それでもいいか、、、と(^^;
下のはレンズのテストのような感覚で撮っていたのですが、
思いのほか面白くて困ってしまいました(笑
Commented by M2_pict at 2008-02-23 02:13
柊さん、こんばんは。
え!毎日?ご酔狂な!(^^;
でも、「できる範囲で毎日更新」している甲斐のある一言、
ありがとうございます(^^
コメントは一切の強要なしですので(ランキングも任意のものは不参加)
「書いてやるか」って気分の時にでもいただければうれしいです。

OMの180mmF2.8使って眺めて思うのは、
コレ、SIGMAの150mmF2.8Macroと似てる、、、
お後がよろしいようで、、、(^^;
Commented by ふらまん at 2008-02-23 08:00 x
あ~目の毒です。(笑)
温室モノなんですから、「先月の」なんて付けなくても・・・
オイラ、カタバミばかり撮ってますよ。
Commented by adam12 at 2008-02-23 08:39 x
あ~~、いい光だな~~♪
うまい!
Commented by M2_pict at 2008-02-23 19:43
ふらまんさん、目薬でなくてごめんなさい(^^;
温室モノですが、「雑草」なんで、つい(笑
カタバミはお日様がないと開店休業ですから、
私はなかなか撮れないのです。
で、夜中にシコシコテーブルフォトだったり、、、。
Commented by M2_pict at 2008-02-23 19:44
adam12さん、とってもきれいでしたよぉ〜
ファインダー♪
Commented by ritsuko_ikarin at 2008-02-23 22:26
バックが暗いのに、花にだけ ポッと光があたってる!
シルエットになってる訳でもなしい。。
ほんとステキな一枚です!
Commented by M2_pict at 2008-02-24 08:59
ritsuko_ikarinさん、おはようございます。
温室には、普段外ではみないような「背景」があったりするので、
ソレがはまると楽しいです(^^
というか、背景はこれまでこのblogでも何度か出ている「はっぱ」なんです。
近日そちらも再登場予定です(^^
名前
URL
削除用パスワード