M2_pictlog

07'夏の思い出_その9

07\'夏の思い出_その9_e0097970_4233899.jpg
【テレてる?】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

作為的であり、偶然でもある情景。

弱ったイトトンボを見つけた長男坊。
捕まえて「遊ぶ」のかと思えば
「おちてたらかわいそう」と、こんな風景を作ってくれました。
イトトンボがちょっとテレて見えるというのは
多分に人間の勝手な思い込みですが、、、(^^
by M2_pict | 2008-02-23 04:31 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(12)
Commented by Yokusia at 2008-02-23 05:53 x
可愛い!
体や目の色が薄くて透き通っているせいか、羽化したばかりのような初々しさ
がありますね。
Commented by ふらまん at 2008-02-23 08:02 x
コッチ向いてるところがイイです。
Commented by adam12 at 2008-02-23 08:38 x
心やさしき長男さんですね♪
舞台撮影にも似た絶妙な構成感と思えばそういう訳があったんですね。
でも素直に楽しませていただきました。
Commented by tarzan555 at 2008-02-23 13:52
M2 さん、こんにちは。
優しい心の持ち主ですね、いやぁ、素晴しいです。
そして、止まり木に選んだ場所がまた・・全てが揃っているような・・・
トンボにも、お父さんにも優しい・・素晴しい長男さんだ!
トンボのアイキャッチ・・撮影裏話も含めて、絶妙です。
Commented by M2_pict at 2008-02-23 19:45
Yokusiaさん、やっぱりかわいいですよね♪
この画、プリントして長男坊にあげました(^^
Commented by M2_pict at 2008-02-23 19:46
ふらまんさん、こっち向いてますよね、微妙に笑ったように
、、、ってのは思い込みですが(笑
Commented by M2_pict at 2008-02-23 19:47
adam12さん、誰に似たのか、心配になるくらいに優しくはあります(^^;
もうちょっと逞しく、というのは、親のエゴですかねぇ。
そう、こういう「作為」は悪くないと思ってエントリーしました(^^
Commented by M2_pict at 2008-02-23 19:49
tarzanさん、こういうヒトコマを写真に残せて良かったなぁって思います。
だからできるだけカメラを下げて子どもらと出掛けたい、、、(^^
それにしてもいい表情のトンボくんでしょ♪
Commented by ritsuko_ikarin at 2008-02-23 22:34
やさしいお子さんですね(^^
そのまま大人になって欲しいと思います♪
そうしたら、モテモテでしょうね!

トンボさんが微笑んでいるように見えます(^^♪
切り株の模様が絵をひきたてくれてる、いい写真ですね。

Commented by TOOLKIT at 2008-02-23 22:34 x
人間にはわからないにしても,昆虫にもきっと感情はあると思います。
優しさかは伝わると思いますよ。
すてきな息子さんですね…。そして、素敵な写真ですね!
Commented by M2_pict at 2008-02-24 09:02
ritsuko_ikarinさん、これ撮った時は
トンボの表情までは解っていなかったと思うのですが、
ブラウザで見てちょっと微笑んでしまいました(^^
あまり褒められた写真ではありませんが、
こういうのもまた写真の魅力のひとつだと思います。
Commented by M2_pict at 2008-02-24 09:05
TOOLKITさん、おはようございます。
そうですね、優しさ云々、伝わる伝わらないは抜きとして
そうする事が大事なのだと思います。
子どものこの行動が良かったかどうか、
本当のところはわかりませんが、
写真をプリントして「良かったな」と言っておきました。
名前
URL
削除用パスワード