M2_pictlog

animal portrait No.1~3

e0097970_22561137.jpg
【キンケイ】
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital 40-150mm F3.5-4.5

この週末の集中連載企画です(^^
「普段使えていないレンズ」シリーズにも当てはまるかもしれないこのレンズ、Zuiko Digital 40-150mm F3.5-4.5 ですが、実は、休日の稼働率と撮影枚数に限っては、ZD14-54に次いで多いのです。



e0097970_233077.jpg
【リスザル】
E-1とこのレンズの組み合わせ、、、バランス的にも悪くないのですが、AF速度は期待しない方がいいです。
と、言い訳しつつ、後ピンなリスザルでした(^^;

e0097970_2333292.jpg
【ウインク♪】
なんとなくかわいらしい表情に撮れていたらうれしい、ウインクしたワシさん♪

明日もトリさんの予定(^^
by M2_pict | 2008-02-29 23:11 | *ZD 40-150mmF3.5-4.5 | Comments(10)
Commented by ふらまん at 2008-03-01 07:22 x
サルさんカワイイ♪
ワシさんはビミョウ・・・(笑)
オイラ、E-1にアポランタン180mm付けて行ったことありますが、非常に疲れました。
Commented by TOOLKIT at 2008-03-01 08:29 x
キンケイの顔、貫禄ありますね。
髪型もかっこいい。まさに、ポートレート…。
素敵です!
Commented by adam12 at 2008-03-01 12:00 x
どの写真も「眼」が効いてますね。
Commented by ritsuko_ikarin at 2008-03-01 19:07
このレンズも良い写りですね! 
ヘアカットもせずにこのスタイル保てるなんて、鳥さんて完成された生き物ですね。
サルさんの背景のキラキラがとっても素敵♪
金網越しのワシさんは、怖くなくてチャーミング~
撮る人がよいと、よく写るっていうことですね~

望遠ズームはZD ED70-300を購入予定です。
ZD14-54はそのうち絶対に買います!(^^)!


Commented by M2_pict at 2008-03-01 20:13
ふらまんさん、正確な論評だと思います(笑
E-1にアポラン180mmですか、、、
E-330にOM80mmMacroも、すっごい疲れますよ、、、(^^;
Commented by M2_pict at 2008-03-01 20:15
TOOLKITさん、モデルに救われました(^^;
髪型、、、どうして鳥(特にオス)は、あれほどまでに見事な文様を
また見事に美しく維持出来るのでしょうね。
世の無情を感じたりします(笑
Commented by M2_pict at 2008-03-01 20:25
adam12さん、ありがとうございます。
今度行った時、モデルさん達に伝えておきます(^^
Commented by M2_pict at 2008-03-01 20:32
ritsuko_ikarinさん、既にディスコンになったレンズですが、
なかなか侮れない描写を見せてくれますよ(^^
モデルさん達も、とてもキュートでしたし♪

ZD70-300ですかぁ、いいですね。
私だとうまくハマる状況が思い浮かばないのですが、
フォーサーズで使うと個性的な焦点距離で、面白そうですよね。
ZD14-54は非常にいいです。
ボディを選ばず、全域で安心感のある描写をします。
若干の問題もありますが、それも全体のバランスが良いから
目立つだけのように思っています。
Commented by arata at 2008-03-03 00:44 x
この鳥、ド派手ですね。
ツタンカーメンのマスクを連想しました(^^;
Commented by M2_pict at 2008-03-03 09:19
arataさん、王族の貫禄ってヤツですね(^^
ほんとうに鳥のオスって、美容院にも行かずに良くもまぁ、、、。
名前
URL
削除用パスワード