M2_pictlog

animal portrait No.6 jaguar

e0097970_2362383.jpg
【お昼寝ジャガー】
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital 40-150mm F3.5-4.5

先日のホワイトタイガー(ベンガルトラ)に続き、こちらも女の子(^^
どことなくほのぼのと感じられる表情に、思わずパチリ♪

そういえば今日は桃の節句、おひな様でしたね。
ウチも飾らなきゃいけないのに、、、まだ梱包も解いていません(^^;
by M2_pict | 2008-03-03 23:19 | *ZD 40-150mmF3.5-4.5 | Comments(6)
Commented by ふらまん at 2008-03-04 07:35 x
女の子の寝顔をスキマから覗き見とはイカンですな!(笑)
Commented by NeoN at 2008-03-04 10:20 x
動物園のオリを上手く作品に活かしていますね。
下のエミューは鮮烈ですね。感動というか、エネルギーが伝わってくる感じです。
Commented by yy2828yy at 2008-03-04 19:31
こんばんは。
檻という、普通は無粋なモノを逆手にとられた構図、見事です。
しかし、Tiger、Jaguar・・となると次は何?
Commented by M2_pict at 2008-03-04 20:29
ふらまんさん、そう言われると、急にアヤシイ写真に見えてきます(^^;
Commented by M2_pict at 2008-03-04 20:33
NeoNさん、オリや金網を邪魔に思ってしまうと、
動物園では撮る対象が狭まってしまいますし、
あまり意識せずに、普通にマクロ撮ってるような感じで
撮影をしていたように思います。
手前に枯れ草があったりするのって当たり前の事ですし(^^;
エミュー、、、ありがとうございます。
一番ワクワクした被写体でした。
Commented by M2_pict at 2008-03-04 20:39
yy2828yyさん、NeoNさんへのコメントにも書いた事ですが、
あまり檻や金網を意識せずに、、、邪魔者とは思わずに撮影していました。
もっと積極的な利用法もあるのかもしれませんが、
この時は、ただもういつものように撮影を(^^

そう、タイガー、ジャガーとくれば、遡る形でチータ、、、
といきたいところですが、この動物園には居ないのです。
ちなみにパンサーも居ません(笑
名前
URL
削除用パスワード