M2_pictlog

スコーンと菜の花

e0097970_916982.jpg
OLYMPUS E-330
OM-Zuiko 90mm F2.0 Macro

この撮影をしていて、菜の花摘みに来られている老夫婦とお話をしました。
なんということはない天気や花の世間話なのですが、
やっぱりこういうのは良いなぁって思えましたね(^^

「こんなにきれいなのに、誰もいないなんて、もったいないわねぇ」
この時のご夫人の一言でしたが、共感すると同時に
だからこそじっくり(撮影と鑑賞を)満喫出来ているとも思ったり、、、(^^
by M2_pict | 2008-03-06 00:05 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by ふらまん at 2008-03-06 00:15 x
せっかちな日本人は心のゆとりがナイのさぁ~。

イロイロなモノに目を向ける余裕を持ちたいモノです。
Commented by M2_pict at 2008-03-06 09:14
ふらまんさん、「じっくり満喫出来て、、、」なんて書いてますが、
正味20分程の【さぼ○】でした(^^;
先のご夫人ではないですが「もったいない」じゃないですか(笑
Commented by ryuji_s1 at 2008-03-06 10:00 x
菜の花
素敵ですね
春の到来を感じて心が弾みます、
Commented by datian at 2008-03-06 22:19
見知らぬ人との自然な会話が出来ることの喜びは大きいですね。
写真ということが一つのきっかけとしてありますが、そこには
機種やカメラメーカーのちがいなどは関係なしに会話ができる
ところが実に楽しいですね。
Commented by ritsuko_ikarin at 2008-03-07 00:25
誰もいないだなんて、こちらでは考えられない!
花咲くところは、どこも人だらけですよ~

美しいですね~ イエロー絨毯の季節ですねん♪
空の青さが、またまたキレイ! 今日もぐっすり眠れそうです!
Commented by yy2828yy at 2008-03-07 04:44
おはようございます。
浅めの空の色と黄色・・まさに春景色ですね。
あまのじゃくな私は・・(以下、略)
Commented by M2_pict at 2008-03-07 09:12
ryuji_s1さん、はじめまして。
まだぽかぽか陽気とはいきませんが、
散歩を多少は楽しめるようにはなってきましたね。
お話したご夫婦も笑顔朗らかで、
やや霞んだ青空と満開へはもうちょっと時のある感じの
菜の花の黄色と相まって、春の季節を感じました。
Commented by M2_pict at 2008-03-07 09:17
datianさん、いつもながら怪しげな格好で撮っていますから、
最初の挨拶はちょっと緊張します(^^;
そうは言っても、ほとんどの場合は愉しく短い会話が成立するのです。
そしてそこにはカメラのメーカーや機種は関係ないというのも
おっしゃるように楽しい要因のひとつだと思っています。
ときどき「なんかすごいので撮ってるねぇ」と言われたりもしますが(^^;
Commented by M2_pict at 2008-03-07 09:21
ritsuko_ikarinさん、見渡す限り、通行人と車を除けば貸し切り状態でした(^^
まだちょっと時期が早いのと、時間帯が中途半端だったからだとは思います。
もうしばらくすると、菜の花摘みの人々がたくさんになりますよ。

もうすぐこの場所も黄色一色に染まります。
日々の通勤途中でもあるので、撮り逃さないようにしたいです♪
Commented by M2_pict at 2008-03-07 09:26
yy2828yyさん、おはようございます。
レンズを交換して、ちょっと気持ちの穏やかな時に撮れた一枚でした。
集中し始めるとカリカリに寄ってしまったりしますから、、、(^^;
春は未決の季節ではないかと思いました。
夏や冬は「暑かった、寒かった、暖冬だ猛暑だ」と、
アレコレ決めつけられるのに対し、
春はこれからどうなるのか分からない、決めつけられない季節。
そう感じたのです。
私はそんな季節は好きかもしれません。
ちなみに秋は結論の季節、、、かな?(^^;
名前
URL
削除用パスワード