M2_pictlog

ennui

e0097970_19552660.jpg
OLYMPUS E-330
OM-Zuiko 90mm F2.0 Macro

美しい(花)よりは、ちょっと時期を逸したようなくらいが
アンニュイな感じにはハマるような気がしました。
ナズナとスイセン(ペーパーホワイト)との共演です。

うまく撮れるかどうかは別として、
若い美しい花、時期を逸した花、痛んだ花、
それぞれに被写体ではあり得るのだろうと思うのです。
人様に見て頂くものとしては、、、
これはもう撮る側の「腕」ではないかと(^^;
そう、私に「腕」はない、、、;汗
by M2_pict | 2008-03-30 20:02 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by tarzan555 at 2008-03-31 12:37
M2 さん、こんにちは。
スイセンとナズナ・・この時期だと、行く年来る年・・って感じですかね?
自然界の盛衰は、どれも魅力的な被写体だと思っています。
ただ、仰るように、どう撮るのかが難しいですよね~永遠の課題かも?
今回のイメージは、スイセンからナズナへのバトンタッチ・・な感じで見させて頂きました!
Commented by M2_pict at 2008-03-31 22:49
tarzanさん、こんばんは。
ブワーっときて、ブワーっと去って行きますね(^^
野草達の凄まじい生命力を感じてしまいます。
ある面では怖いほどですね。
どれも美しく撮るというのは出来ないだろうなぁと思うのです。
少なくとも私には。
ただ、美しいばかりが写真でもないわけで、、、。
まぁ、今後も思うがまま、撮って悩んでいこうと思います(^^
名前
URL
削除用パスワード