M2_pictlog

タンポポの白

e0097970_21313490.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2.0 Macro

白飛びしまくってますが、狙ったので良しです(^^
、、、いえ、ほんとですって(^^;
by M2_pict | 2008-04-01 21:34 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by PandaGraph at 2008-04-01 22:00 x
相変わらず精力的に撮ってらっしゃいますね〜。
明日はワタシ、1ヶ月ぶりに休みをとって、
太宰府あたりで桜ほか諸々を撮ってこようかと思ってます。
OMに白黒フィルムで。凄く久しぶりなのでうまく撮れるかどうか。
Commented by tarzan555 at 2008-04-01 22:49
M2 さん、こんばんは。
白飛びなんですかね?
背景のボケに溶け込んで、余り気にならないです。
それにしても白いタンポポ・・ブログ等で、良く見掛けるのですが、
私のところでは、見られないのです・・・
白い花弁に黄色いシベ・・何だか、子供の頃に見た外人の様な・・・
Commented by TOOLKIT at 2008-04-02 00:01 x
白トビだって表現の一部ですって!意図してもしなくても。
結果良ければすべて良し!
…こちらでも、白いタンポポはあまり見かけません。
ちょっとうらやましい…。
Commented by ritsuko_ikarin at 2008-04-02 00:52
綿みたいでふわふわっとしてて、いい感じ!
しべの部分は、黄色のよった糸みたい~
その黄色を包むように真綿が暖かそうに包み込んでいて
幸せな気分になる写真です!
Commented by hiro at 2008-04-02 07:33 x
柔らかい描写はやはりE-1がいいですね。^^
M2さんはもし、カメラは一台だけということになれば
どのカメラを選びますか?^^
Commented by M2_pict at 2008-04-02 11:31
PandaGraphさん、えーっと、今日がお休みなんですね。
太宰府での撮影、お楽しみください。
OMと白黒フィルム、良かったらblogへのエントリーも期待しちゃいます(^^
Commented by M2_pict at 2008-04-02 11:34
tarzanさん、あえて階調を飛ばし気味にして
シベの質感を引き立てる効果を「狙って」みました。本当です(笑
でもそのわりにはちょっと甘い;汗
白いタンポポは、もしかしたら名古屋あたりを北限としているのかも。
こちらでは白も黄色も好き勝手に咲いています。
Commented by M2_pict at 2008-04-02 11:36
TOOLKITさん、意図はしたけど、その量まではコントロールしていません。
たまたまイメージに近い感じで撮れました(^^
黄色と白、同じタンポポですが、
色はもとよりシベの感じなどがまったく違うのですよね。
どちらも見て撮れるのは楽しいです(^^
Commented by M2_pict at 2008-04-02 11:38
ritsuko_ikarinさん、たんぽぽのこのふわふわ感は魅力的。
まだまだ咲いてくれていますし、もうちょっと撮りたいと思います。
えぇ、幸せな気分で撮影を楽しんでいました。
ちと時間には追われていますが(^^;
Commented by M2_pict at 2008-04-02 11:42
hiroさん、そうですね、単にコントラストやシャープネスではなく、
たぶん色味等を含めた表現として、
「E-1の時に狙う画」というのがあるようにも感じます。
>カメラは1台、、、
う〜ん、もうちょっと条件を付けないと選べません。
今1台だけしか持てない(使えない)とすれば、E-1ですね。
写真を楽しく撮れる最高のボディです♪
E-3があったら、、、かなり悩みますが(笑
名前
URL
削除用パスワード