M2_pictlog

タネツケバナ

e0097970_2125828.jpg
OLYMPUS E-330
OM Zuiko 80mm F4.0 Macro
Auto Extension Tube 65-116

タネツケバナ(種浸け花)。
地味な花というか雑草の類ですが、結構気になる存在です。
でも、今年はなかなか撮れないんですよねぇ(^^;

※コメントへのお返事、ちょっと遅れますm(_ _ m
by M2_pict | 2008-04-10 21:35 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(6)
Commented by ふらまん at 2008-04-10 21:47 x
そそ、ナニゲに気になる花です。
しかし、小さい花なので難しい。。。
Commented by yy2828yy at 2008-04-11 06:41
おはようございます。
ここしばらく、寄せてはいただいてはおりました。
お忙しいのは同じだろうに・・感心することしきり。
こんな地味なものへの視線というのが、その根本でしょうね。
何気ないモノを撮っていると自負していても、
自らの現況に応じてすぐに目が曇る不甲斐なさを感じた日々でもありました。
Commented by tarzan555 at 2008-04-11 20:55
M2 さん、こんばんは。
タネツケバナ・・私も、今年は撮ってないな~・・・
苗床の種を撒く頃に咲くから、タネツケバナという・・・
と、言うのを、今年知りました!
私のところでは、大分、背が高くなっています!
週末にでも、撮ってみようかな?
Commented by M2_pict at 2008-04-11 21:28
ふらまんさん、小さいですよね(^^;
でも、本日エントリーの胡瓜草に比べればまだ、、、かな?
Commented by M2_pict at 2008-04-11 21:30
yy2828yyさん、莫迦なのですよ、きっと。
僅かな時間を削り取るようにして、追われるように撮るのです。
でも、楽しいのですよね、まだまだ(^^
このテンションは忙しいからゆえなのかもしれません。
Commented by M2_pict at 2008-04-11 21:32
tarzanさん、こんばんは。
昨年はtarzanさんも良く撮られていましたよね(^^
ここらの野草は湿った土地によくあるので、
撮る時は膝や肘、尻が、、、(笑
名前
URL
削除用パスワード