M2_pictlog

キュウリグサ

e0097970_216381.jpg
OLYMPUS E-330
OM Zuiko 80mm F4.0 Macro
Auto Extension Tube 65-116

キュウリグサ(胡瓜草)。
地味な花シリーズ?(^^;
やはり田んぼの脇などで良くみかけますね。
いっぱい咲いていると結構賑やかで(小さいですが)綺麗だと思います。

ただ、ものすごくピントを合わせにくい花です。
小さい上に、花芯部分が曖昧模糊とした形&色なのが原因ですが、
、、、単に私が下手だという話、、、;汗
by M2_pict | 2008-04-11 21:10 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(4)
Commented by ふらまん at 2008-04-11 23:09 x
ん?見たことナイ・・・
あ、明日カタログもらいに行こう!
(久々つぶろぐ読んだ:笑)
Commented by M2_pict at 2008-04-12 08:04
ふらまんさん、ほとんどの作例が2528で撮られていたり、
ウラ面にスペック表がなかったり、
EのロゴはあってもE-420はただの打ち文字だったり、、、
そうだ、商品のロゴもこの文字にしたらどうでしょうね、いっそ、、、。
Commented by Yokusia at 2008-04-14 22:14 x
くっきりした輪郭にきれいなボケ。
本当に見事な写りですね。
Commented by M2_pict at 2008-04-15 12:50
Youksiaさん、遅いコメント返しですみません。
とりあえず寝込んだりはしていません(^^;

OMのベローズマクロの二本は、どちらも素晴らしい写りをしてくれます。
この二本とOMの50mm/F3.5は、時代にはそぐわないスペックかもしれませんが、
その写りに関しては文句のつけようがないです。
まぁ、少なくとも私の腕では(^^;
名前
URL
削除用パスワード