M2_pictlog

レンゲ

e0097970_2003169.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 50mm F2.0 Macro

ようやく撮ったレンゲソウ。
でも、今年はこれが最初で最後かな、、、。

・・・
すみません、ちょっと体力的にダウンしています。
(でもお仕事♪)
気持ちにハリを持っていたいので、無理矢理更新(^^;
お返事、お伺い、ままなりませんが、しばしご容赦ください。
by M2_pict | 2008-04-14 20:04 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(12)
Commented by Yokusia at 2008-04-14 22:12 x
M2さん、こんにちは。

ふぉーすさんのブログを見たときにも感じたのですが、この写真や下の写真の
バックに出ているまったりした黄緑、E1特有の色味のような気がします。
同じコダックCCDでも、E400だともっとすっきりした感じになりますね。
こういう黄緑もいいなぁと思いつつ見入ってしまいました。
Commented by at 2008-04-14 22:26 x
こんばんは~

ご無沙汰しちゃいました~

忙しいときは忙しいなりに撮影して気分を一新したいですね~僕も夏までにはひと段落付けたいです(汗)

↓のスミレとアリいいですね~こういうの見ちゃうと
撮影行きたくてうずうずしちゃいます!

って書こうと主思ったら、レンゲ…
僕も好きなんですよね~レンゲ!
いいな~これ…

無理せず頑張ってください!
Commented by tarzan555 at 2008-04-14 23:53
M2 さん、こんばんは。
レンゲ咲き出しましたか、しっかりと咲いていますね!
私のところでも、ちょろちょろと咲きだしました。
しっかり咲くまでは、もう少しかな?
季節の変わり目・・疲れが出る時期ですよね、
余り無理せず、程々に頑張ってください・・これが難しいのですけどね。
Commented by ritsuko_ikarin at 2008-04-15 00:33
かわぁいい!! こーゆー写真大好きです!
バックが明るいグリーンって元気出ますね!
って、撮ってる本人が元気ないらしい。。
ゆっくりされてくださいネ

私もレンゲさん、撮ってみたいです♪
Commented by ふぉ〜す at 2008-04-15 02:43 x
更新楽しみにしていますので
無理して、upしてくださーい。(ぉぃぉぃ

忙しい時ほど息抜きにupとかやってると
ついつい息抜きのつもりが首絞める結果とかになったりするんですよね(笑)

レンゲ近くじゃ見当たらない被写体です。
黄緑ZD50mmマクロの色味かもとか思って見たり。。
Commented by yy2828yy at 2008-04-15 06:56
おはようございます。
レンゲ・・懐かしい花です。
昔は一面に・・という畑が少なくなかったのだけど。

どうぞご自愛を。
まだまだ本調子になれない、怠け者より。
Commented by m2_pict at 2008-04-16 06:08
Yokusiaさん、場合に寄っては「濁り」にもみえますが、
私も気に入っている色味です。
ただ、これが「E-1独特の色」というのでもなくて、
個性の一面だと思っています。
というか、、、他を知らないんですよねぇ(^^;
むしろレンズによる色(色味や表現)の違いの方が微妙ですけど面白い。
大雑把な傾向みたいなものですが。
Commented by m2_pict at 2008-04-16 06:13
柊さん、ありがとうございます。
忙しくても一定のテンションでやっていけるように、
一日一枚のエントリーを基本としたパタンにしているのですが、
それもなかなか厳しい状況。
でも、生活はちょっとづつペースを戻していますし、
ちょぽちょぽ撮影もやってます(^^
柊さんとこも覗かせてもらってます。
そのうち「いいなぁ〜、いいなぁ〜」攻撃に行きますので、よろしく♪
Commented by m2_pict at 2008-04-16 06:16
tarzanさん、この場所のレンゲは一気に咲きまくったようなんです。
ちょっと前に確認した時は、まだまだ全然だったんですけどねぇ、、、。

そういえば、私は昔っから春先はコケがちでした。
なにかこうリズムが壊れるんですよね。気持ちは空回りだし(^^;
ぼっちぼっちとやっていきますよ。幸い写欲は充分です♪
Commented by m2_pict at 2008-04-16 06:19
ritsuko_ikarinさん、はい、本人がコレではねぇ(^^;
調子が良くなったり悪くなったりのヒドいリズムがどうも、、、、。

レンゲ、いいですよ。
きれいなのはもちろんですが、レンゲの咲いたところにじっくりと
腰を落ち着けて撮影している時の、音や匂い、風がねぇ、なんとも(^^
Commented by m2_pict at 2008-04-16 06:26
ふぉ〜すさん、あい、首締めてます、笑いながら(苦笑か?
レンゲってあるとこにはあるんですが、他はサッパリだったりしますよね。
こちらでも昨年の場所が根こそぎ消滅してしまったのですが、
ちと歩いたココを見つけて安心していたら、、、終わりかけてるし(T-T

あ、この画像、ZDでなくOMの50F2です♪
ZDとこのレンズの違いは、、、良くわからんのですが;汗
量感を求める時はOMで、質感を求める時はZD、、、
う〜ん、分かんないですワ(笑
あ、OMのベローズ、135F4.5が、そろそろ本格稼働します。
やっぱりすんごい気持ちのよいレンズだったんですよ。
そんな事いいつつ、冬場はほとんど寝てたんですけどね(^^;
Commented by m2_pict at 2008-04-16 06:29
yy2828yyさん、どうにも調子が良かったり悪かったりがクルクルと忙しく、、、。
春先はしかたないのかもしれません、私。
yy2828yyさんも、blogを忘れないくらいにゆっくりと、、、(^^

昨年はいろんなレンズでレンゲを撮っていた事もあり、
今年も漠然とたくさん撮るんだろうと思っていたら、この為体です。
なかなかままなりません。
名前
URL
削除用パスワード