M2_pictlog

葉っぱ桜

e0097970_21412354.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

今年は桜も終わりなんて思っていたら、まだまだ楽しい桜があるものです。
日曜日、脇で子どもが遊ぶ公園の片隅にて、葉っぱだらけの桜を一枚。
by m2_pict | 2008-04-15 21:44 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(6)
Commented by Yokusia at 2008-04-15 22:06 x
こういう桜、好きです。
一輪一輪に注意を向けただけで、まったく画の雰囲気が変わりますね。
Commented by masoho-07 at 2008-04-15 22:09
あ~、やっぱり葉っぱのあるほうが落ち着きますね(^^)
実は葉っぱが出てから花が咲く桜のほうが圧倒的に多いらしいです。
ソメイヨシノのほうが変わってるんですね(笑)
Commented by 九尾 at 2008-04-15 23:51 x
こんばんは。
ふと自分の記憶と重なる映像です。実家に植えられている桜の記憶も葉桜の方が多いような・・・。そういえば、最近は桜をここまで接近してみることが少ないように思います。子供の頃は木の下で遊んでいたものですが。

そしてなんだか桜餅が食べたくなったり^^;
花より団子、ではありませんが(笑)
Commented by M2_pict at 2008-04-18 16:30
Yokusiaさん、せっかくいただいたコメントへのお返事、遅れてすみません。
このサクラ、撮り始めた時はなんとなく気持ちが乗っていなかったのですが、
ファインダーを覗いているうちに「なんだ、いい色だ♪」となってきたのです(笑
微妙な色味のグリーンが気持ち良くて、また、1454ズームの表現力も
いい具合に出ているように感じます。
Commented by M2_pict at 2008-04-18 16:33
真朱さん、コメントのお返事、遅くてすみません。
そうそう、葉っぱがポイントです。
もしかしてと思って、昨年の記事も確認してみたら、
やっぱり葉っぱがらみで撮ってました(^^;
ソメイヨシノ、、、乱暴に言えば、一種の文化かもしれませんね。
もしくは歴史遺産(?)。
Commented by M2_pict at 2008-04-18 16:35
九尾さん、せっかくのコメント、ほったらかしで失礼しました。
ウチの目の前にも桜がありまして、春先の花吹雪が印象強いです。
そんな環境のせいか、子供らが入学卒業の時は、
その桜の前で記念撮影せずにはおれません(^^;
名前
URL
削除用パスワード