M2_pictlog

キチョウ

キチョウ_e0097970_23264744.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

昨年までは、キチョウがモンキチョウとは違うという事は
まったく知らなかったですね(^^;

ホフク前進まではしていませんが、
林の切れ目で、膝つき肘つきアングルファインダー覗き込んでます。
立ち上がっての立ち眩みが一抹のさみしさを、、、(笑
by m2_pict | 2008-04-17 23:32 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by Yokusia at 2008-04-18 16:33 x
背景の緑に溶けるような黄蝶、すてきです。
黄蝶って目まで黄色いんですね。
こっちもこのところようやく春らしい晴れた日が続いていたので、久しぶりに
草原で匍匐前進してきました。下がちゃんと乾いてさえいればアングル
ファインダー要らないかなぁなんて・・・。もちろん膝はどろだらけ。髪の毛は
土の匂い。帰ってすぐお風呂場に直行したことは言うまでもありません。
草に寝そべるのって気持ちいいものですね。
Commented by TOOLKIT at 2008-04-18 23:02 x
キチョウのアップの写真を見せたら、粉っぽいと言われてショックを受けたことがありますが…(笑)
腹ばいからの直立時には、私も目から火花が散っていることがあります。
眩暈プラス火花は豪快ですよ〜!
Commented by m2_pict at 2008-04-19 09:05
Yokusiaさん、そうそう、眼も黄色(^^
モンシロチョウとも似た眼の表情で、ここあたり近似種っぽいところですね。
そちらの画も見させてはいただいています。
感想などは後程そちらへ伺った際に、、、
で、そうそう、草原にゴロンゴロンとしながら
風の音、草の香り、陽の暖かさを感じるのは、とても心地好いです♪
Commented by m2_pict at 2008-04-19 09:09
TOOLKITさん、粉っぽいって言われたら、、、(^^;
きちんとゴロ寝(?)してればまだ大丈夫なんでしょうけど、
怪しく苦しげな格好で息止めてますからねぇ、、、;汗
体調不良、睡眠不足で貧血気味だったのもあって、
「鍛えなおさなきゃ!」って思いましたよ。
まぁたぶん思っただけになるのでしょうケド(^^;
名前
URL
削除用パスワード