M2_pictlog

西洋蒲公英

e0097970_14213023.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

黄色いタンポポを、緑の中に描くように撮りたい。
そんな風に考えながら、目星を付けていた場所へ行き、
心地よい風の中でパチリパチリと撮りました。
タンポポって、意外とゴージャスな感じでしょ(^^

さすがにデジイチ一年生でもないので、こんな感じで撮ろうと思って撮ってはいます。
(昨年は「おぉ〜こんなになるんんだ!」と、びっくりしてばかり、、、)
が、です。
やっぱりニヤニヤとしてるようです、私(^^
by M2_pict | 2008-04-19 14:34 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(10)
Commented by Yokusia at 2008-04-19 18:36 x
私もひとりにたにた笑いながら撮っています。
他人が見たら確かに不気味かも・・・
花に向かって「はい、チーズ」と言うようになったらかなりの重症ですね。
M2さんが撮ると、黄色いタンポポもいい感じです。
Commented by hiro at 2008-04-19 19:26 x
E-1の色ほんとうにいいわん。。。。^^;(すいません。)
Commented by arata at 2008-04-19 22:17 x
迫力のあるタンポポ。鮮烈です。
Commented by TOOLKIT at 2008-04-19 22:54 x
野生の迫力を感じますね!
ガクのあたりのモジャモジャがワイルドで良いかも。
…それにしても白いタンポポが見つかりません…。
Commented by ふらまん at 2008-04-20 13:54 x
ゴージャス・・・・・・ 松野?(笑)
Commented by M2_pict at 2008-04-21 09:45
Yokusiaさん、ダメですよね、一人ニヤケは(^^;
「そーそーそー、お、ソレ、いい♪」、、、独り言です;汗
黄色いタンポポ、、、ダンデライオン、、、ライオンの牙って意味なんですね。
昨日知りました。
でも状態の良い花はふかふかと柔らかそうで美しいです。
Commented by M2_pict at 2008-04-21 09:47
hiroさん、、、き、切り返せませんが(^^;
スペックの良し悪しではない部分での良さがあるように感じます。
好み、、、という事なのかもしれませんが、、、。
Commented by M2_pict at 2008-04-21 09:49
arataさん、こういうの好きなんです、私(^^
Commented by M2_pict at 2008-04-21 09:52
TOOLKITさん、モジャモジャはセイヨウタンポポの特徴らしいですね。
でも、だんだん交配も進んで来ているとか、、、。
シロバナは関東には少ないようなのですが、
昆虫の世界で見られるように、温暖化にしたがって
だんだん北上していくのかも。
Commented by M2_pict at 2008-04-21 09:53
ふらまんさん、知らなかったですよ、ソレ(^^;
いえ、雰囲気はだいたい想像どおりでしたが(笑
名前
URL
削除用パスワード