M2_pictlog

落椿_その弐

e0097970_1040675.jpg
OLYMPUS E-330
OM Zuiko 100mm F2.0

E-330のLV-Bで撮影。
ちょっとゴロンとなれるような
場所でも服装でもなかったのでとても助かったのですが、
う〜ん、これはファインダーを覗いていた方が
遥かにシアワセだったろう、、、とか思ってみたり(^^;

・・・

明日にはあるブツが届くようですが、、、
待ちきれないかなぁ、、、♪
by m2_pict | 2008-04-29 11:07 | OM 100mm F2.0 | Comments(11)
Commented by YOkusia at 2008-04-29 16:29 x
本当にやわらかくて優しい色ですね。
ふんわりとピンクがかっていて癒されます。
明日届くというブツ、何だか気になります。マグニファイヤーとか・・・
Commented by A_J_Pacile at 2008-04-29 17:18
これは落椿らしからぬ、優しい雰囲気が良いですねぇ

Commented by hiro at 2008-04-29 18:18 x
う~ん・・・芸術的!
部屋に飾りたくなる一枚です。
個人的にはインパクトの強い写真がすきなんですが
この写真は例外ですね。^^
淡く柔らかい諧調・・・E-1にしか出せませんね。
一メガ超えているE-3だと、どうしても解像度だけになりがち
ですしね。中間色柔らかい諧調はEosのフルサイズでも難しいとか。
 こういういい写真とって欲しくないなぁ・・・僕も買ってしまうじゃないですか!^^
Commented by hiro at 2008-04-29 18:19 x
げげげ・・・E-330でしたか。^^;
Commented by TOOLKIT at 2008-04-30 00:00 x
優雅な写真ですね。
自筆サインを入れたら絵画と間違えてしまうかも…。
Commented by 九尾 at 2008-04-30 01:10 x
これはすばらしい・・・!椿って花の大きさもあって強い写真になりがちなんですが、こちらの写真はやさしい雰囲気ですね。
Commented by m2_pict at 2008-04-30 22:55
Yokusiaさん、個人的にも気に入っている一枚ですが、
「アーすれば良かった、コーすれば、、、」と、撮影後にも
いろいろと考えさせてくれました(^^
ブツ、一応全て揃いました。
一部我慢しきれずにフライングもあったのですが、、、
たぶん次のエントリーでご紹介できると思います♪
Commented by m2_pict at 2008-04-30 22:59
A_J_Pacileさん、ありがとうございます。
気に入っています(^^
でも、こういうのはレンズの味(性能とはまた別)ではあっても、
ボディを含めた絶対的性能とはベクトルの違うところでの話ですね。
Commented by m2_pict at 2008-04-30 23:09
hiroさん、そんな訳でE-330でした。
紛らわしくてすみませんm(_ _ m
モノ的には、このE-330とOM100mmF2とは、ちょっとアンバランスなんですが、
素直な色調のマッチングは悪くないと思います。特にE-1比で(笑
それではE-1で撮影したらどうか?というと、私も考えてみたのですが、、、
たぶん違いはちょっと分からないかと(^^;
比較すれば、色調に違いが出るよとは思いますが、、、。
Commented by m2_pict at 2008-04-30 23:13
TOOLKITさん、そう、あんまり写真っぽくないですよね(笑
でも特別な事はなにもしていません。
換算200mmのF2レンズ(しかもオールドレンズ)を
地面直置き同様の状態で前ボケを盛大に入れた結果ですね。

テクスチャのある用紙にプリントしてみるのも面白いかもしれませんね(^^
Commented by m2_pict at 2008-04-30 23:18
九尾さん、ソフトフォーカスレンズを使っているつもりで
「開放&(ほぼ)最近接撮影」を行ってみました(笑
こちらの意図を越える仕上がりは、100F2ならでは。
期待を下回る出来の部分は、私の腕です(T-T
名前
URL
削除用パスワード