M2_pictlog

ニワゼキショウ

e0097970_20161539.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

春から初夏にかけて、私が大好きな野草の3代表が、
先日からエントリーを(ようやく)はじめた、
アメリカフウロ、ムラサキカタバミ、そして今回のニワゼキショウです。
どこにでも咲いているような雑草(?)ばかり。
カメラさえ手にしていれば、なんとか忙しくても撮る事ができます。
可能な限りたくさん撮ってみたいですね。

これは、ちょっと前のものです。
まだ「アレ」がついていませんね(^^
by M2_pict | 2008-05-16 20:23 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by Yokusia at 2008-05-17 03:05 x
アレってなんでしょう?
そうそう、この写真もとても素敵ですが、私はベニちゃん↓のその後が
とても気になっていたりするのです。
Commented by M2_pict at 2008-05-17 10:03
Yokusiaさん、今年のアレはもうちょっとまってください。
昨年の私のニワゼキショウ(シリーズあります)に、パラパラでています♪

、、、あー、あまりひっぱると怒られますから、、、「実」なんです。
これがまた独特の雰囲気を醸し出してくれる名脇役なんです♪
「実」ですから、花を付けた後でないとね(^^

下の件に関しては、今晩。
記事2つ出しても今晩用意いたしますm(_ _ m
(これも、ひっぱるようなことではなかったんですが、、、)
Commented by tarzan555 at 2008-05-17 23:48
M2 さん、こんばんは。
五月らしく、気持ちの良いグリーン!
ニワゼキショウ・・咲き出しましたね、私のところでもチラホラと・・・
実は、今日、撮ったのですよ!90mmマクロでかなり引いて、
ちょっと引きすぎました・・この花は、ある程度寄った方が良いようですね。
近々・・私も、頑張りますです・・・(汗
Commented by chinpike at 2008-05-18 19:34
昨日、今日と朝にちょこっと里山の野草なぞ撮ってみました。
なんか久しぶりにまじめに撮影したのですが、こんな雰囲気には
撮れない。
まあ、レンズの違いも有るのでしょうけど、とりあえずピントが甘い。(笑)
すっきりきっかりとぼわーんが混ざった仕上がりを目差しても、全体的に甘い。
ま、M2さんの写真も一朝一夕にできあがったものじゃないのだから
気まぐれで野草撮って同じように撮れるわけもないのですが。
名前
URL
削除用パスワード