M2_pictlog

ぶっきらぼうな藤の花

e0097970_23394595.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

藤の花がぶっきらぼうなわけはありません。
ぶっきらぼうなのは私です。

反省しながら今日の一枚を選んでいると、
ふと、当落線上の一群の中から
(いや、これが溜まり過ぎて収集が付かなくなっているのですが、、、)
何度も落とそうとして落とせなかった時期外れのこの藤の花を選びました。
なぜかわかりません。選択もぶっきらぼうです。
理由は、、、たぶん(自分でも)わからないみたいです(笑

ちなみに、ピンは狙った位置に来ているのです。
なぜそこにピンを当てたのか、今となってはさっぱりわかりません(^^;
ときどき、こんな事しながら「う〜ん」と悩んでます。
by M2_pict | 2008-05-18 23:46 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(2)
Commented by Yokusia at 2008-05-19 16:58 x
ピンの場所、一生懸命探してしまいました(笑)
左上似合っている気がするんだけど・・・
私も、撮影中は大満足でほくそ笑んだはずのピントの場所が、帰ってきて
PCで見ると「何だコリャ???」と首をかしげることがよくあります。撮影中
と撮影後で思考回路が変わるのかも・・・
Commented by M2_pict at 2008-05-19 21:04
Yokusiaさん、また半端な記事と画で失礼しました。
一応撮影時にピントを(たぶん想像された場所)に合わせているのですが、
それより、全体的なボケや色、雰囲気を探っていたような気がします。
結果的に写真としてはなんとも締まらない一枚となっていますね;汗

写真って、撮る前、撮る時、撮った後、それぞれ楽しくて面白いです。
だから意図と違った一枚に仕上がっても(blogやプリント等)、
それはそれで楽しさに奥行きが出る、、、そんなものかも(^^
、、、いいわけにしては長過ぎるなぁ、、、
名前
URL
削除用パスワード