M2_pictlog

やぁ!

e0097970_981090.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116
Aperture 2.1

ニワゼキショウは、やっぱり「実」が付くと愛らしさ倍増♪
開きかけの花もいい味出してくれてます。

・・・

で、現在トライアル版のAperture 2.1を試してみています。
右も左も分からない状態で、ちっとも効率が上がりませんが、
すばらしい感触もあったりして、Lightroomとは良いライバルだと思います。
でも、どちらかに絞るつもりなんですが、、、
まぁ、あと30日ほどあるし、、、です。
by M2_pict | 2008-05-25 09:57 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(6)
Commented by Yokusia at 2008-05-25 15:59 x
可愛いですね。
以前、思わせぶりに書かれていたのはこの実のことだったんですね。
Commented by datian at 2008-05-25 20:35
歪曲のお話、iMacのことだったんですね。大切な物を撮っても曲がって
写ってはがっかりですよね、分かりました。
iMac24インチ入手されたんですね、びっくり、いいですね。
量販店でさわりましたが、液晶の美しさと圧倒的なパワー、
Mac OSX10.5の先進性、Aperture 2.1も興味津々です。

ニワゼキショウ、こちらでも実がかなりついています。私も
早く撮らねば花が終わってしまうかもですね。
Commented by TOOLKIT at 2008-05-26 08:17 x
これ本当に写真ですか…まるで絵画のようですね!
茎の一部が背景に溶け込んでいるのが最高です。
素晴らしいです。

最新iMac、カッコいいですね!
当方最後のPower Mac G5と最後のiBookで当分我慢です…(笑)
Commented by M2_pict at 2008-05-26 22:39
Yokusiaさん、あちこちのblogでも出てきていますが、
この「実」とセットが、より楽しいニワゼキショウだと思っています。
そればかりではなんですから、そうでないのも撮ってますけど(^^
、、、思わせぶりでした?;汗
Commented by M2_pict at 2008-05-26 22:43
datianさん、iMacは、なかなかに良いです。
これがモニター別体だったら、、、(以下略
液晶画面は美しすぎて、違和感、、、というより、
これまでの色味とのバランスをとるのに苦労しています。
そのうちに慣れるとは思うのですが、、、古いモニターを
デュアルで使うのは、そういう意味でも大事かもしれません。

ニワゼキショウはかなり長い事咲いてくれるので、
わたしのようにバタバタした人間には、ありがた被写体です。
それでものんびりしすぎると、、、;汗
Commented by M2_pict at 2008-05-26 22:46
TOOLKITさん、多少レタッチは施していますが、写真ですよ(^^;
写真っぽく見えないとしたら、それは、、、
「ピンが前すぎてボケ過ぎ」だからかもしれません;汗

ウチでは、先日までG4miniとPowerBook-G3が現役でしたから、、、。
ノートはしばらく諦めて、24インチを奢りました♪
名前
URL
削除用パスワード