M2_pictlog

うつろい

e0097970_67259.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

気がつけば、これらももう在庫に近い先月末頃、、、



e0097970_694118.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5


e0097970_6101362.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5


ぐるぐるボケ、出まくっていますが、
E-1導入(つまりDSLR導入)以来のレンズのせいか、
本人、ほとんど気にならないで使っています。
分かりやすい欠点挙げてソコを嘆くより、
全体的な能力を愛でたいと思います。
by M2_pict | 2008-05-28 06:15 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(8)
Commented by ふらまん at 2008-05-28 19:50 x
最近イベントモノ行ってないから14-54の出番無いんだよなぁ~。
このレンズは例のキャンペーン(?)で購入したから安かった。(笑顔)
ソレにしても、ガッツリよりましたね~♪
Commented by ふぉ〜す at 2008-05-28 21:18 x
ほわ〜っとした柔らかい感じがいいですね。
いつもと色の傾向が違うように思うんですが
何か魔法の呪文唱えられました?^^:
Commented by chinpike at 2008-05-28 22:26
うつろいことは憂いにもつながるのでしょうか?
なんとなくそんな感覚を受けました。
いやー14-54って良いですね。
Commented by yy2828yy at 2008-05-29 07:04
在庫・・私ももう何にもないような状態です。
特に愚にも付かないモノを撮っているので、
旬を過ぎれば自分でもバカらしくなってしまって・・
即興はやっぱりモチも悪いのかな、と愕然とする事頻りです。
Commented by M2_pict at 2008-05-29 10:57
ふらまんさん、子どもと出かける時が「イベント」な私は、
週イチの出撃頻度の14-54です(^^
この時、広角端で撮ったりもしてますが、どのみち最短撮影距離が中心でした。
そう、ガッツリ寄ってます、性懲りも無く(^^;
Commented by M2_pict at 2008-05-29 11:01
ふぉ〜すさん、軟調と言われる14-54ですが、本当にそうですね(笑
私はコレがいいです。

色は特に触ってないのですが(jpegですし)、
ISO200なのが質感には違いを生んでいます。
E-1はISO100と200でもキッチリ違いが出るので、
面白いと言えば面白いです(^^
Commented by M2_pict at 2008-05-29 11:04
chinpikeさん、詩人だ(^^
憂いも人生のアクセサリーにしたいものです♪

1454だけだと、ダラけてダメなくらいですね(笑
Commented by M2_pict at 2008-05-29 11:07
yy2828yyさん、即興、、、そうですね。
ある時期を過ぎると、やはり流れた時を感じてしまって、
「在庫」という枕詞を付けなければ出せなくなってしまいます。
時を越える作品でなければならないとは思いませんが、
そういう作品を手に出来るようにもなってみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード