M2_pictlog

せっかくの梅雨ですから

e0097970_21374330.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

季節外れにならないうちに、アジサイです。



e0097970_21391294.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

どちらの画も白トビしてますが、
「良し」と思って撮っていましたから「良し」とします(^^

RAWで撮っているカットですから、ちょっとアンダーに撮って、
現像時に中間調を上げてあげれば良いのでしょうけど、
それじゃぁちょっとなぁ、、、と思って
撮影時に「プラス補正」までやってます(笑

もうちょっと普通な紫陽花は、また別のレンズで。
たぶんエントリーできると思うのですが、、、
ここのところ「し損ねる」というパタンも多くて(^^;
by M2_pict | 2008-06-27 21:51 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by hiiragi_satta at 2008-06-27 22:44
こんばんは!

だれ?って聞かないでくださいね~柊です!

ブログを移行中で挨拶遅れました~以降こちらで
よろしくお願いします!

↓の蝶も「すご!」って思いましたが…
(ガンバの歌の一節では笑いました!)
紫陽花もココまで寄っちゃうとMACROで映えてきますね~さすがです!

ZD5020、欲しい!ですが、ここは我慢で
ZD10020を待ちましょう!
Commented by ふらまん at 2008-06-28 09:01 x
ウチの方では紫陽花が汚くなってるから・・・(季節は終わった?)
でもでも、汚くなった紫陽花もイイものです。
Commented by ふぉ〜す at 2008-06-28 18:00 x
がっぷり寄っちゃってますね。
ここまで寄ると、造形的に美しい絵になる所がわからなくなってしまう私です
流石だなぁ〜。バックのピンクや青紫のボケもぴりりと効いてますもんね。
紫陽花、アップしづらいな。。(笑)
Commented by M2_pict at 2008-06-28 21:40
hiiragiさん?
誰?(^^

柊さん、ガンバに反応、ありがとうございます(笑
今年、親子どもどもビデオを見て楽しんでおりました♪
やっぱいいですワ、ガンバ♪

ZDのマクロは、やっぱりコンプリートでしょう(^^;
(墓穴堀だなぁ、私)
Commented by M2_pict at 2008-06-28 21:41
ふらまんさん、汚いアジサイも撮ってます。
エントリーできるかどうかは微妙(ピンアマ)ですが、、、。
Commented by M2_pict at 2008-06-28 21:44
ふぉ〜すさん、がっぷり寄りました(^^
光の具合で、うまく引けなかったので、ならイッソという感じ。
造形的にどうかなんて、私には判断つきませんよ。
だからいつもファインダーと相談して撮ってます。
、、、で、ついつい寄って楽しんじゃうというワケですね。
なるほど、、、;汗

なんだか、ふぉ〜すさんとジャンケンやってる気分になりました(笑
後だしはつらいから、じゃんじゃん出していこうかなぁ♪
Commented by yy2828yy at 2008-06-30 05:41
順序が前後してしまいましたが、
次回のモノと合わせてみると余計に面白いでしょう。
共通するのはハッとする構図、
そして、敢えて常道には背き、浅い深度を選んでいる事でしょうか。
つまり、撮影者の少しへそ曲がりな性格が窺えますね。(笑)
Commented by M2_pict at 2008-06-30 23:42
yy2828yyさん、いえ、ほら「バカ」ですから、つい(^^;
それに素直な性格、、、あー、、、いいです(T-T
名前
URL
削除用パスワード